かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんの日本披露宴1.5次会→コーディネート編

f:id:cherrycherry3504:20200805144458j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

今回から、ハワイ挙式後の日本披露宴である1.5次会の様子を紹介していきます!

1.5次会はハワイ挙式の1ヶ月後に開催しました。

ハワイ挙式の様子はこちら↓

 

プロデュース会社は、1.5次会専門のモーウェディング

以下記事よりモーウエディングとのやりとりについて書いてます↓

 

ハワイ同様で、テーマカラーはピンクと水色。

ハワイ挙式のコーディネートはこちら↓

 

モーウェディングが考えてくれたテーマは

SWEET TROPICAL WEDDING

 

ハワイ挙式の雰囲気をふんだんに盛り込んだ

アットホームな1.5次会のイメージです。

 

 

会場編

 

会場は大阪の北堀江にあるenvue

大きなシンボルツリーのあるオシャレなレストランです。

以下公式HPです↓

堀江 レストラン・レストランウェディング・1.5次会・貸切パーティなら|レストラン アンヴュー

 

envueの魅力は、お洒落な内装とアットホームな雰囲気。

それにやはりレストランなので、食事が美味しいことです。

 

 

シンボルツリー前にウェルカムボードを置いてお出迎え。

このウェルカムボードは会社の後輩が書いてくれました。

f:id:cherrycherry3504:20200706144057j:plain

 

シンボルツリーハワイ挙式の写真を吊り下げています。

めちゃくしゃオシャレになりました!

f:id:cherrycherry3504:20200706144304j:plain

 

会場に上がる階段には、ハワイ旅行の写真を飾っています。

f:id:cherrycherry3504:20200706144334j:plain

 

会場手前の通路はガーランドにハワイ挙式のベストショット。

f:id:cherrycherry3504:20200706144357j:plain

 

写真がいっぱいでみんなすごく楽しんでくれていたみたいです。

挙式が始まるまでの暇つぶしに、

ハワイの写真をみてもらって、みんなの気持ちを盛り上げれました!

 

テーブルコーディネートは、

水色ボーダーのテーブルクロスに紺のナプキン。

ピンクのメニュー表の横に貝殻を添えています。

 

ハワイの海を連想してもらうイメージにしました。

f:id:cherrycherry3504:20200706144425j:plain

 

テーブル真ん中はこんなかんじ。

ピンクとグリーンのガーデン感ある装花と貝殻と砂が入ったグラス。

周りには花弁が散りばめられています。

f:id:cherrycherry3504:20200706144451j:plain

 

高砂も同様に、

水色ストライプのテーブルクロスに、ピンクとグリーンのガーデン風装花。

大きなガラスの中に貝殻が詰まっており、花弁が周りに散りばめられています。

f:id:cherrycherry3504:20200706152204p:plain

 

会場が大きくないので、高砂と友人たちのテーブルとの距離がかなり近いです。

こんなに新郎新婦と近い披露宴は初めて!

と、とっても喜んでもらいました。

 

私たちも、近い距離で何気ない会話ができ、

とっても楽しかったです。

 

 ケーキ編

ケーキはハワイ感を出すために、ハンバーガーケーキ!!

コーディネーターさんにお願いして、特別に作ってもらいました。

 

とっても可愛くて映えたので、

かわいい〜!!と、かなり好評でした!

f:id:cherrycherry3504:20200706143912j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200706143932j:plain


ブーケ編

 

ブーケは会場装花と合わせた、

ピンクとグリーンのガーデン感あるものにしました。

 

新郎のタキシードの水色とブーケのピンクがテーマカラーになっていて、

白によく映えています。

f:id:cherrycherry3504:20200706144240j:plain

 

ネイル編

 

ネイルはやってみたかった押し花ネイル

小さなお花がとっても可愛いくて大満足でした。

 

色合いは二次会のドレスに合わせた、ラベンダー系にしてます。

f:id:cherrycherry3504:20200706144216j:plain

 

次はヘアセット編です。

 

参考になれば幸いです。