かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんの日本披露宴1.5次会→当日の流れとベストショット①

f:id:cherrycherry3504:20200805144635j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

1.5次会ってどんなかんじだった?

 

1.5次会のスケジュールが知りたい!

 

1.5次会って、そもそもまだ開催事例が少なくてよくわからないですよね。

この記事では、当日の流れに沿って

1.5次会のベストショットを公開します!

 

1.5次会専門のモーウエディングの体験レポはこちら↓

 

1.5次会は挙式披露宴よりスタイルに自由度があります。

こうあるべき!みたいなのはないので、自分のやりたい思いを実現しましょう。

 

私の1.5次会はアットホームな雰囲気を大事にしたかったので、

会社の上司は呼ばず同期まで。

上司のスピーチの代わりに、共通の知り合いの夫婦。

親族も呼んでいますが、あくまでゲストとしての参加で、

おもてなしする側じゃなくていいよと伝えています。

 

 

10:00am 新郎新婦到着

 

会場の飾り付けを手伝い、

新郎新婦のメイク・ヘアセットができたら、

披露宴前撮影

 

私たちの挙式はハワイだったので使う予定のなかった

envueの挙式会場で撮影してもらいました。

f:id:cherrycherry3504:20200707135754j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200707135817j:plain

 

12:30pm 受付開始

 

受付を開始し、披露宴会場で待っていてもらう間、

ハワイ挙式ムービーを流していました。

 

挙式なしでいきなり披露宴開始なので、

ハワイ挙式ムービーをみてもらうことで、

挙式に参列した気持ちになって、気分が盛り上がればなと。

f:id:cherrycherry3504:20200707135839j:plain

 

13:00pm 新郎新婦入場

 

ついに入場。

入場前はすごくドキドキしていましたが、

友人たちの前に出ると、安心して自然と笑顔になりました。

f:id:cherrycherry3504:20200707135148j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200707135316j:plain

 

13:10pm ウエルカムスピーチ

 

新郎のウェルカムスピーチ

緊張しながらも上手にお話してくれていました。

f:id:cherrycherry3504:20200707135217j:plain

 

13:20pm 乾杯

 

共通の知り合い夫婦にスピーチをもらい、みんなで乾杯!

f:id:cherrycherry3504:20200707135242j:plain

 

13:40pm ケーキ入刀

 

ケーキはハンバーガーケーキ

可愛い見た目のケーキで一気に盛り上がりました。

f:id:cherrycherry3504:20200707135344j:plain

 

13:45pm サプライズバイト

 

ファーストバイトはハワイでやったので、他のにしようということで、

お互いの大事な人へのサプライズバイト。

私は祖母へ。

新郎は甥っ子へ。

とっても喜んでもらいました。

f:id:cherrycherry3504:20200707140016j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200707135446j:plain

 

13:50pm 新婦退場

 

サプライズで私の親友を使命。

簡単にスピーチをもらい一緒に退場。

親友とは、幼い頃から結婚式のスピーチをお互いしよう!と約束していました。

それが叶ったため、二人で泣いてしまいました。笑

f:id:cherrycherry3504:20200707135523j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200707135547j:plain

 

13:55pm 新郎退場

 

新郎は実母を指名。

ちょっと照れ臭そうな様子がとても微笑ましいです。

f:id:cherrycherry3504:20200707135614j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200707135632j:plain

 

お色直し中は、手作りのプロフィールムービーを流しました。

f:id:cherrycherry3504:20200707144858j:plain

 

次回ははお色直し登場からです。

 1.5次会の参考になれば幸いです。