かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんの日本披露宴・1.5次会→当日の流れとベストショット②

f:id:cherrycherry3504:20200805144715j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

前回の続き。

お色直し後の流れに沿って

ベストショットを公開します。

 

 

14:15pm お色直し入場

 

入場した扉とは別の、テラスからの入場。

巨大クラッカーで会場を盛り上げました!

 

カラードレスを想像しているゲストを驚かせるために

白のミニドレスへのお色直し。

作戦成功で大好評でした!!

f:id:cherrycherry3504:20200707150411j:plain

 

クラッカーを引いた瞬間!!

f:id:cherrycherry3504:20200707150508j:plain

 

席を移動しての集合写真の時間が取れないということで、

お色直し入場で会場を周っている途中で、360度カメラでパシャリ。

f:id:cherrycherry3504:20200707150549j:plain

 

集合写真のあとは、私から新郎へのサプライズムービー

共通の友人からのメッセージを集めました。

新郎びっくりで大成功。

f:id:cherrycherry3504:20200707150614j:plain

 

サプライズムービーのお礼に、ほっぺにチューをもらいました。笑

f:id:cherrycherry3504:20200707150655j:plain

 

14:30pm 新婦側余興

 

次に、新婦側の余興。

私の大学時代の友人たちからのムービー。

f:id:cherrycherry3504:20200707150726j:plain

 

ダンス始まったかと思ったら、新郎が突入。

びっくりしました。笑

私側の友人とすっかり仲良くなって一緒に余興してしまう新郎。最高です!

f:id:cherrycherry3504:20200707150754j:plain

 

15:00pm 新婦手紙

 

最後は新婦手紙。

恥ずかしいから読むかどうか迷いましたが、

絶対読んだ方がいい!

とコーディネーターさんに押されたため、頑張って読みました。

f:id:cherrycherry3504:20200707150912j:plain

 

15:15pm 新郎謝辞

 

手紙を母に渡し、記念品のウェイトベアを贈呈。

本来、新郎父のスピーチが多いですが、

親もあくまでゲストとして来て欲しいと考えていたので、

新郎が再度スピーチでゲストに感謝を伝えました。

f:id:cherrycherry3504:20200707150947j:plain

 

15:20pm 新郎新婦退場

 

退場です。

楽しかった〜!!

f:id:cherrycherry3504:20200707151014j:plain

 

15:30pm ゲスト退場

 

私たちの退場後は、今日の披露宴をまとめたエンドロールの上映。

かなりクオリティー高くまとまっていて大満足でした。

f:id:cherrycherry3504:20200707151106j:plain

 

ハワイで大量購入したパイナップルクッキープチギフトで渡してお見送り。

f:id:cherrycherry3504:20200707151124j:plain

 

披露宴終了後、シンボルツリー前で記念撮影。

f:id:cherrycherry3504:20200708105441j:plain

 

ハワイ挙式で満足せず、友人たちに日頃の感謝を伝える場として

帰国後披露宴である、1.5次会をやって本当によかったと思っています。

 

1.5次会の内容としては、かなり普通の披露宴より。

その中で、招待客やスピーチを依頼するゲストに会社関係を省いたり、

ハンバーガーケーキサプライズバイト

お色直しのミニドレス巨大クラッカー登場、

余興を多めにしたりして、

格式張らないラフな披露宴になるように工夫しました。

 

ゲストの友人たちからも

こんなに新郎新婦と距離が近いのは初めて!

今までで参加した披露宴で一番クオリティーが高かった!

と言ってもらい、とても嬉しかったです。

 

この後二次会に続きます。

 1.5次会の参考になれば幸いです。