かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【記事紹介】ブログが紹介されました!

こんにちは。かっちゃんです!

 

少し前ですが、

Twitterのフォロワーさんであるやぎ夫人さんに、

私のブログを紹介していただきました!

 

やぎ夫人さんは、7年のWEBライターの経験を生かし、今は主婦をしながらブログを書いている方。

豊富な職歴とライター経験により、どのブログもしっかりした文章で非常に読み応えがある内容です。

気になる方はTwitterもフォローしてみてくださいね。

つぶやきがどことなく渋くてほっこりするので、私はとても好きです。笑

 

そんなやぎ夫人さんが、

Twitterで募って集まったママブロガーさんのブログ記事を、コメントとおすすめ記事付きで紹介してくれました。

そのブログ記事がこちら↓

yagipitsu.com

 

しっかり各ブログを読み込んでくれているので、コメントが的確です。

いろいろなブログが見れて楽しいので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

ちなみに、私はこんなかんじの紹介↓

2人のお子さんを育てるワーママ「かっちゃん」さんの、結婚から妊娠・出産・育児の記録集です。

出産前にそろえておきたい育児用品や、無痛分娩の体験談、出産祝いの話など実体験に基づいた記事に思わず共感してしまいます。

特に「母乳育児」の記事は、赤ちゃんのパパや祖父母、周りの大人たちも必読ですよ。

 

やぎ夫人におすすめしていただいた「母乳育児」の記事は、個人的にも気に入っていて、ぜひ出産前のママには読んでもらいたい内容なので、素敵に紹介していただきうれしかったです。

「母乳育児」の記事はこちら↓

 

 ブログと一緒に始めたTwitterも気づけば、同月齢の子育てをしているママ垢や前向きなブロ垢など気づけばフォロワーさん800人。

 

私は、子育てのつぶやきばかりですが、たまに企画などに参加して、フォロワーさんたちとの交流を楽しんでいます。

 

今回の、やぎ夫人さんの主婦ブログ紹介に参加できたのも、Twitterのおかげ。

これからもブログもTwitterもゆるーく続けて、いろいろな交流ができたらと思います。