かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【記事紹介】カメラガールズに記事が掲載されました!

f:id:cherrycherry3504:20200817103454j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

今回は私が書いた記事が初めてサイトに掲載されたので、紹介させてください!

掲載された記事はこちら↓

www.camera-girls.net

 

 

カメラガールズとは?

 

元々は、東京カメラガールズとして誕生した関東最大のカメラサークル。

今や会員1万人近くおよぶ日本最大のカメラコミュニティになっています。

 

カメラガールズは『カメラをたくさんの人に楽しんで欲しい』という思いで運営されていて、参加費無料のイベントにこだわり、どんな方でも気軽に参加できるコミュニティとなっています。

 

写真のレベルもスキルも必要ないので、写真が好きなら本当に誰でも参加できるんです!

 

以下、サイトに掲載されているカメラガールズの7つの魅力です。

 

今回の記事執筆はこの6番の編集に関われるという、editorに登録して実現しました。

 

  1. 全国様々な場所で開かれる撮影会に参加できる
  2. 楽しくスキルアップできる企画がいっぱい
  3. いろいろな地域や自治体とのコラボ
  4. カメラ仲間との出会い
  5. オンラインでの交流会を開催
  6. 編集部の仕事に関わることも可能
  7. LINEでカメラの質問が気軽にできる

 

興味のある方は、以下の公式HPに行ってみてくださいね!

カメラガールズ|カメラ女子の毎日をHAPPYに。

 

女子限定も魅力的なところです!

まさしく女子会!!

 

 カメラガールズに入ったきっかけ

 

実は私も最近このサイトを見つけたばっかです。笑

たまたまネットサーフィンでカメラのことを調べていたら見つけて、面白そうだと思ってメンバーになりました。

 

なんか大学のサークルみたいで楽しそうじゃないですか?

 

大学時代は、同じ建築学科の友達と旅行に行った時に、人が写っていない風景写真を撮ったり、友達をモデルにしてお洒落な構図で写真を撮ったりして楽しんでいました。

 

記事に載せなかったバリ旅行の写真↓

f:id:cherrycherry3504:20200817105336j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200817105542j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200817105823j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200817110232p:plain



 

今、社会人になり家族を持つと、それを共有できる場や友達は近くにいなくて、最近は家族写真や旅行のスナップ写真を記録用に撮るばかりでした。

 

カメラガールズでは自分の撮った写真をメンバー限定のSNSに投稿できたり、写真コンテストに参加してみたり、国内・海外の旅行先の記事でフォトスポットを見つけれたり、カメラをまた楽しめるきっかけになりそうです。

 

f:id:cherrycherry3504:20200817104754j:plain

 

これから

 

私の持っているカメラは CANON EOS kiss M 

カメラの紹介記事はこちら↓

 

せっかく素敵なミラーレス一眼を持っているのに、機能を持て余していたらもったいない!

 

これを機会に、カメラのいろいろな機能を使って、もっといろんな写真に挑戦したいと思っているところです。

 

とりあえず、カメラの本を買っていちから勉強しています。笑

 

 

今はコロナで撮影会はあまり開催していないようですが、カメラガールズの企画にも参加して、関西のカメラ好きさんとも交流できたらなと思っています。

 

カメラや綺麗な写真に興味がある方は、ぜひ気軽に参加してみてください!