かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【記事紹介】カメラガールズ公認エディターズになりました!

こんにちは。かっちゃんです!

 

今回はご報告が!

以前、カメラガールズという、カメラ好き女子のサイトに記事が掲載されました、という内容のブログ記事を書きました。

 

そして、この度カメラガールズの公認エディダーズになることができました!

 

公認エディターズになるための試験で作成した記事はすでに掲載されています。

私の愛用カメラであるCanon EOS Kiss M のレビュー記事です。

興味のある方は読んでみてください↓

www.camera-girls.net

 

私は現在育休中。

この育休中の目標の一つとして、

本業とは別の仕事のきっかけを作ること。

 

ブログを始めたのもその一つですが、

今回ライターとしてお金をもらえるようになったのは、かなり大きな進歩。

 

ライターの仕事といえば、クラウドソーシングで代表とされるクラウドワークスやランサーズでライター案件を探して、取り組むこともできますが、

 

自分にあった案件を探すのが手間だなと感じていました。

また、毎回違うフォーマットで記事を作成するのも大変ですよね。

 

いつものように旅行にいき、写真をたくさん撮って、それを記事にする。

 

今回、このカメラガールズというサイトで、自分の趣味である旅行とカメラについて記事を執筆できるというのは、私的にはとても嬉しいことなのです!

 

そして、旦那の転勤等で本業を辞めなくてはいけなくなった時に、ライターとして少しでもお金をもらえるきっかけになりました。

 

じつは、この転勤話、全然ありえるんですよ。

ここ数年でどんどん現実味を帯びてきている話。しかも海外。

 

一度、二人目の妊娠中にアメリカ出向の話が出て、タイミング的に無理だったのでその時は断りました。

 

ただ、そもそも家族で海外暮らしができるのってかなり貴重な体験。

行けるものなら、行きたいというというのが私たち夫婦の意見です。

次、海外転勤の話がきたら断らない!ということになっているので、

それに備えて、私も着々と準備をしているところ。

 

今はコロナもありますし、どうなるか分かりませんが、

これからの我が家の行末を見守っていただけたら幸いです。 笑

 

f:id:cherrycherry3504:20200930121650j:plain

 

そんな話は置いといて、

カメラガールズへのの投稿記事は、旅行記事がメインとなるので、今後記事をアップした時は、また紹介していきますので、旅行好きな方はぜひ覗いてみてくださいね。