かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】ハワイ挙式とハネムーンの記録→3日目:カハラホテルチェックインとワイキキディナー編

f:id:cherrycherry3504:20200805143547j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

ハワイ3日目。

挙式に向けてカハラホテルへ向かいます!

 

まずは朝食。

初日にアラモアナセンターで購入した

お揃いのアロハに着替えて、

ハワイアン・モナーク・ホテル1Fに入っている、

Cream Potにパンケーキを食べに行きました。

詳細は以下の記事で紹介しています↓

 

カハラホテルへ移動

 

 朝食を食べ終えて、ホテルに戻り、

ヒルトンハワイアンビレッジをチェックアウト。

この後、カハラホテルに向かいます。

 

ドレス・タキシードにより荷物が多いということで、

レンタカーを予約していました。

ちなみにカハラホテル内に

ハーツレンタカーのカウンターがあります。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジから

カハラホテルまでは距離もあるため、

タクシーよりレンタカーの方が安いと考えました。

 

実際は、

ちょっと安くなったくらいだったと思います。

レンタカーで慣れないハワイを運転する労力を考えたら、

タクシーでもよかったかなと思っています。

 

ハワイを左ハンドルの車で走るという貴重な体験ができました。

わたしはペーパードライバーなので助手席専門ですが。笑

f:id:cherrycherry3504:20200625091233j:plain

 

カハラホテル到着

 

レンタカーを運転して、カハラホテルに着きました!

レイを首にかけてもらって、お出迎え。

チェックイン時間より早かったので、

ウェルカムドリンクを飲みながら

部屋の準備を待ちました。

f:id:cherrycherry3504:20200625091301j:plain

 

お部屋はイルカプール横のドルフィンラナイのお部屋。

イルカプールの端の部屋で、

プールから少し遠かったのと、

部屋が暗めだったのが残念でしたが、

広くて素敵なお部屋でした。

 

 

 

部屋から見えるイルカプールの様子。

イルカは見つかりましたか?

f:id:cherrycherry3504:20200625091334j:plain

 

そのまま、イッセイカンパニーと打ち合わせ。

リハーサルメイクをします。

詳細は以下の記事にて↓

 

イッセイカンパニーとの打ち合わせ後、ワイキキでディナーです。

メイクさんがディナー用にヘアアレンジをしてくれました。

 

ホテル出発までカハラホテル内散策!! 

 

写真でよく見るカハラホテルのプールとビーチ。

f:id:cherrycherry3504:20200625095629j:plain

 

ホテルのプライベートビーチ!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

明日挙式をあげるダイヤモンドヘッド・ガゼボ 。

旦那が隠れています。探してね。笑

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

トップ・オブ・ワイキキ

 

カハラホテルから出ている無料シャトルバスにでワイキキに向かいます。

f:id:cherrycherry3504:20200625094815j:plain

 

ディナーは結婚式に呼んでいる各々の家族と食事です

いったん旦那とは解散です。

 

わたしの家族はトップ・オブ・ワイキキ

旦那の家族はスカイワイキキ

 

ここでは、トップオブワイキキの紹介をします。

 

ワイキキビジネスプラザの最上階にある

円盤型のレストラン。

なんと。

1時間に1回転するフロア。

ワイキキを全方位楽しめるのが魅力です

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

やはり、人数が多いといろいろなものが食べれて楽しいですね。

見た目がすごく綺麗なお料理ばかりでした。

デザートまで美味しくいただきました。

f:id:cherrycherry3504:20200625092449j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200625092528j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200625092544j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200625092603j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200625092621j:plain
f:id:cherrycherry3504:20200625092648j:plain


家族にハワイまで来てくれてありがとう!の気持ちを込めて

ここは私のおごりです!

喜んでもらえてよかったです。

f:id:cherrycherry3504:20200625092414j:plain

 

ここで残念なお知らせです。

コロナの影響で今は閉店してしまったらしいです。

55年の歴史があったお店が。。。

残念。

落ち着いたらまた開店(回転)しないですかね。。

 

ディナーから帰ってきたら、

カハラホテルのお部屋に

シャンパンとチョココーティングされた苺が!!

 ホテルのデフォルトのサービスなのか、

結婚式あげるからプレゼントされたのか、

届いた時にいなかったので分からず。笑

美味しくいただきました♡

挙式前日にお酒を飲むとむくむので、お酒は明日!

f:id:cherrycherry3504:20200625092910j:plain



明日はいよいよ挙式日です。

ドキドキワクワクしながら眠りに入りました。

ハワイ旅行の参考になれば幸いです。