かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【公園情報】東横堀公園(最寄り堺筋本町):大阪市中央区公園まとめ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:cherrycherry3504:20201026105328j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

東横堀公園を紹介します。

 

 

場所

 

大阪市営地下鉄中央線堺筋本町より徒歩7分。

 

 

概要

 

川沿い高架近くにある遊具のない公園。

かなり静かなところにひっそりとあります。

 

平日はサラリーマンが喫煙スペースとして利用しているようです。

私が行った休日は、ホームレスがいてあまり印象が良い公園ではなかったです。

 

設備

 

設備

幼児用(3-6)

複合遊具

×

滑り台

×

バケット型ブランコ

×

子供用(6-12)

複合遊具

×

滑り台

×

ブランコ

×

共有

砂場

×

その他遊具

×

広場

×

東屋

手洗い場

×

自動販売機

×

隣接施設

×

その他特記事項

×

清潔感(5点満点)

2

草木のメンテ(5点満点)

2

 

写真で紹介

 

こちらが入口です。すぐ横に東屋があります。

f:id:cherrycherry3504:20201026104320j:plain

 

奥に進むと川沿いに通路があり、ベンチが置かれていました。

f:id:cherrycherry3504:20201015125603j:plain

 

座れるところがいっぱいありますね。

f:id:cherrycherry3504:20201015125640j:plain

 

近隣紹介

 

すぐ横に東横堀川が流れていて、その上には阪神高速の高架が通っています。

公園周辺は高架下のため全体的に薄暗い印象です。 

 

いかがでしたか。

みなさんもお散歩がてら行ってみてください。