かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】インスタ映え好きな私がおすすめする台湾(台北・台中)観光スポットBEST3

f:id:cherrycherry3504:20200805145811j:plain

こんにちは。かっちゃんです。

 

台湾のおすすめ観光スポットが知りたい!

 

台湾でインスタ映えするスポットは?

 

この記事では、インスタ映えする写真好きな私が

観光した台湾の映えスポットBEST3を紹介します。

 

映えるだけじゃなくて、観光も楽しかったという観点でランキングにしました。

観光スポットについて書いた記事に飛べるようになっています。

 

 

3位:信義の松山文創園區

 

かつて煙草工場だった広大な敷地を利用した、文化&芸術のリノベスポット。

 庭園もある緑豊な敷地内には、ショップやレストラン、ギャラリーが点在しています。

 

プラプラ散策して、アートを見つけるのも楽しいし、リノベーションされた建築やおしゃれショップでゆったりするのもおすすめ。

 

f:id:cherrycherry3504:20200721092550j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200721092536j:plain

 

こちらは、敷地内にある誠品生活の中で見つけたアート。

誠品生活でのオシャレ雑貨探しはとってもワクワクします。

 

f:id:cherrycherry3504:20200721092515j:plain

 

記事はこちら↓

【旅行】セルフ後撮りもしたよ!まさにフォトジェニックな台湾旅行→4日目:台北101のある信義・東区編 - かっちゃんのライフイベント備忘録

 

2位:台中の彩虹眷村と高美湿地

 

台湾で映えるスポットと行ったらやっぱりここは外せません!

台中にある彩虹眷村高美湿地

アクセスがいまいちなのが難点ですが、

行く価値アリです!

 

彩虹眷村はとにかくどこを撮っても、色彩豊かで映えます。

 

壁の文字にはそれぞれ意味合いがあるので、

撮りたい壁のデザインを探してみて!

 

f:id:cherrycherry3504:20200717141045j:plain

 

高美湿地は台湾のウユニ湖。

 

水面に綺麗にモデルが映し出されている写真!

夕日をバックに、モデルがシルエットになっているような写真!

撮りたいですよね!!

 

ローカル観光スポットのため、観光客より地元台湾の人が多い印象。

とにかく人が多いので、

人混みを抜けて、綺麗に撮れる場所を見つけてください。

 

f:id:cherrycherry3504:20200717141228j:plain

 

記事はこちら↓

【旅行】セルフ後撮りもしたよ!まさにフォトジェニックな台湾旅行→2日目PM:台中の映えスポット彩虹眷村と高美湿地のフォトツアー - かっちゃんのライフイベント備忘録

ベストショットはここ↓

【旅行】セルフ後撮りもしたよ!まさにフォトジェニックな台湾旅行→ベストショットin彩虹眷村・高美湿地 - かっちゃんのライフイベント備忘録

 

1位:十分:九份

 

台湾と行ったら、やはりここ!

観光としても、写真映えとしても、おすすめスポットです。

 

十分のランタン飛ばしは、アトラクションみたいで楽しい上に、

現地のスタッフがいっぱい写真と動画を撮ってくれます。

 

ぜひ、年に一度のランタン飛ばしの行事に参加してみたいですね。

 

f:id:cherrycherry3504:20200720132428j:plain

 

九份は、千と千尋の神隠しのモデルとなった街。

建物も道もとっても映えます。

 

阿妹茶樓までの道でお土産を買ったり、食べ歩きをしたり、

日本で言う、京都も清水寺までの二年坂・三年坂みたいな?

そぞろ歩きがとっても楽しいです。

 

f:id:cherrycherry3504:20200720132652p:plain

f:id:cherrycherry3504:20200720132629j:plain

 

記事はこちら↓

【旅行】セルフ後撮りもしたよ!まさにフォトジェニックな台湾旅行→3日目AM:絶対おすすめの十分・九份編 - かっちゃんのライフイベント備忘録

 

まだまだたくさんある台湾の映えスポット。

次の機会にまた見つけに行きたいと思います。

 

台湾グルメのまとめはこちら↓

台湾旅行の参考になれば幸いです。