かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】海外のP会社イッセイカンパニーとの実体験!!

f:id:cherrycherry3504:20200805142523j:plain


こんにちは。かっちゃんです!

 

イッセイカンパニーとのやりとり実際どうだったの?

 

と詳細気になる方必見です!

 

この記事では、私がイッセイカンパニー を利用した際の実体験を紹介していきます。

 

 

イッセイカンパニーについて

 

まず、改めてイッセイカンパニーについての詳細です。

Issei Company, Inc.はハワイ現地の結婚式手配会社として、活動を続けて来ました。日本からの挙式カップルに加え、ハワイのローカルの方、米本土からのお客様の結婚式も多数手掛けております。全てが手作り挙式の為、どのようなリクエストにもお応えできます。

名称
Issei Company, Inc.
住所
320 Ward Avenue, Suite 201,
Honolulu Hawaii 96814
電話
808-949-7800
FAX
808-947-4559
E-mail
info@issei-company.com

 

イッセイカンパニー の公式HPです↓

hawaiiweddingathome.com

 

問い合わせから最終確認段階まで

 

イッセイカンパニーとのやりとりは、

すべてメールとなります

(対面希望の場合は、東京に一ヶ所だけMeKeAlohaというオフィスがあるようです)

 

プランナーは日本人なので、日本語で大丈夫です。

イメージ等は画像のやりとりで行います。

 

細かい要望をたくさんしたので、

私がやりとりしたメールは100通ほどいってました。

シンプルな挙式希望な方なら、もっと少なくおさまるかと思います。

 

基本的に、やりたいことやイメージを伝え、

可能かどうかと値段を問い合わせし、

基本プランに上乗せして

見積もりに反映していく流れです。

 

 最終見積もりが出てきたくらいで、

価格交渉出来そうな箇所や

おまけでこれをつけて欲しい等

やりとりをしました。

 

ファイナル確認書と見積もりをもらって、

現地での待ち合わせ場所と時間を確認して、最終メールでした。

 

こまめなメールでのやりとりが出来る方

具体的な挙式イメージが固まっている方

はやりやすいかと思います。

 

 

具体的に以下の内容をこちらから確認しています。

・会場装飾のイメージ

レセプションパーティーについて

・衣装チェンジやヘアチェンジについて

・写真撮影スケジュールについて

バウリニューアルの追加

カハラホテルの予約

(キャンペーンにより部屋のグレードをツーランクアップでき、

 ドルフィンラナイのお部屋に宿泊できました)

 

f:id:cherrycherry3504:20200612094207j:plain

 

現地打ち合わせから挙式当日まで

 

挙式前日に現地での打ち合わせとリハーサルメイクをしました。

滞在中のホテルにきてくれます。

 

 

担当のコーディネーターさんメイクさんフォトグラファーさんも

すべて日本人女性でした

 

みなさんアクティブで明るい印象でとても好印象でした。

 f:id:cherrycherry3504:20200612103958j:plain

 

ムービーは現地の方を採用しているからか、外国人の女性でしたが、

いくらか日本語が話せました。

 

メイクさんとは今でもインスタグラムやFacebookで繋がっており、

たまにコメントを頂きます。

 

挙式当日、社長のイッセイさんが

私たちの挙式を自ら撮影しにきてました。

その時の様子は

後日、サイトのブログにアップされていました。

hawaiiweddingathome.com

 

挙式後の対応

 

写真は特急仕上げにしていたので、

ホテル滞在中に写真を届けてくださいました。

おかげで、ホテルのパソコンにて写真を見て、

余韻に浸ることができました。

  

その後、DVDの追加注文や友人の紹介などをしましたが、

素早く対応頂きました。

 

ハワイのカハラホテルでの挙式を

イッセイカンパニーにお願いしてほんとうによかったと思っています。

担当してくださったみなさまは素敵な方ばかりでしたので、

ハワイに行く際にまたお会いしたいなと思ってたりします。

 

今回の記事が

ハワイ挙式でイッセイカンパニーを検討中の方の参考になればと思います。