かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【公園情報】城南公園(最寄り森ノ宮):大阪市中央区公園まとめ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:cherrycherry3504:20201027113748j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

城南公園の紹介をします。

 

 

場所

 

大阪市営地下鉄中央線森ノ宮駅より徒歩4分。

 

 

概要

 

遊具が豊富で、休憩スペースや広場もある充実した公園。

 

近くに森ノ宮キューズモールBASEがあるが、裏手のため静か、大通りからも一本中に入っています。

 

設備

 

設備

幼児用(3-6)

複合遊具

滑り台

バケット型ブランコ

子供用(6-12)

複合遊具

×

滑り台

ブランコ

共有

砂場

○(柵付き)

その他遊具

サーキット遊具・タイコ橋・鉄棒(大・小)

広場

東屋

○(屋根ありとパーゴラタイプ)

手洗い場

自動販売機

×

隣接施設

×

その他特記事項

公衆電話

清潔感(5点満点)

5

草木のメンテ(5点満点)

5

 

写真で紹介

 

入口を入ると正面にシンボルツリーがあります。

f:id:cherrycherry3504:20201027104514j:plain

 

遊具・広場・休憩スペースがゾーン分けされており、こちらが入ってすぐ右に広がる遊具ゾーン。年季は立っていますが、かなり遊具が豊富です。

f:id:cherrycherry3504:20201027105012j:plain

 

サーキット遊具に囲われています。

f:id:cherrycherry3504:20201027105601j:plain

 

こちらが遊具ゾーンの奥から見たアングル。屋根付きの休憩スペースがあります。

f:id:cherrycherry3504:20201027105310j:plain

 

砂場の横に手洗い場があります。

f:id:cherrycherry3504:20201027105452j:plain

 

少し離れたところに複合遊具。後ろに見えている柵の奥が休憩ゾーンになっています。

f:id:cherrycherry3504:20201027105808j:plain

 

遊具ゾーンから少し離れたところに滑り台。広場を囲うように遊具が並びます。

f:id:cherrycherry3504:20201027110007j:plain

 

鉄棒もあります。

f:id:cherrycherry3504:20201027110754j:plain

 

こちらが真ん中に広がる広場です。奥に遊具ゾーンが見えますね。左のなだらかな坂をのぼると休憩ゾーンです。

f:id:cherrycherry3504:20201027105927j:plain

 

こちら休憩ゾーン。奥にパーゴラが見えます。

f:id:cherrycherry3504:20201027110253j:plain

 

パーゴラに絡まっているのは藤の花のようです。緑がかなり豊富です。

f:id:cherrycherry3504:20201027112156j:plain

 

珍しい大きめの鉄棒がありました。

f:id:cherrycherry3504:20201027112254j:plain

 

休憩ゾーンを抜けると遊具ゾーンにつながります。

f:id:cherrycherry3504:20201027110553j:plain

 

近隣情報

 

すぐ近くに森ノ宮キューズモールBASEがあります。

このキューズモールは、広場やキッズランドがあったり、空中に浮かぶマラソンスペースであるエアトラックがあり、楽しい施設です。

 

メイン入口から反対側のため、公園は落ち着いています。

公園帰りにお買い物ができて、駅近でもあるので。便利な立地です。

 

いかがでしたか。

みなさんもお散歩がてら行ってみてください。