かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【記事紹介】写真好きから始まった私のライターとしての活動記録

f:id:cherrycherry3504:20210128111244j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

このページでは、私が今までにカメラガールズで掲載してもらった記事をまとめて紹介しています。

勉強がてら、入稿した時から変更されてしまった点や

年末にその記事が獲得したPV数を教えてもらえるため、

記事と一緒に残しておきます。

 

年度別に分けてこれからの積み上げも随時更新していく予定です!

つまり、ライターとしての私の活動の記録です。

 

 

2020年

 

■公認ライターになる前の記事

・PV97

www.camera-girls.net

・PV240

www.camera-girls.net

・PV105

www.camera-girls.net

 

■公認ライター試験の記事

・PV1152

www.camera-girls.net

 

■公認ライター後の記事

・PV189

レタッチ迷子に陥っていた時期(笑)

www.camera-girls.net

・PV192

ここで、カメラガールズが好むレタッチにするように指導。

フィルムよりの明るいレタッチを心がけるように。

 

私が選んでいた表紙写真が変更されてしまうこともあるので、

記録までに私が表紙に採用していた写真を載せておきます↓

f:id:cherrycherry3504:20210128103532j:plain

www.camera-girls.net

www.camera-girls.net

f:id:cherrycherry3504:20210128103735j:plain

www.camera-girls.net

 

ここらへんからはタイトルをよく変更されてしまってます。

なんか記事内容と違う気もするんですが、

検索に引っかかりやすいように

具体的なタイトルに変更してくれているみたい

 

記録までに私がつけていたタイトルも載せておきます。

・【兵庫】誰もが楽しめる島! Canon EOS Kiss Mで巡る淡路島〜子連れ編〜

www.camera-girls.net

・【兵庫】誰もが楽しめる島! Canon EOS Kiss Mで巡る淡路島〜アート編〜

f:id:cherrycherry3504:20210128104330j:plain

www.camera-girls.net

・【兵庫】誰もが楽しめる島! Canon EOS Kiss Mで巡る淡路島〜自然編〜

www.camera-girls.net

 

2021年

 

・【三重】冬の定番!イルミネーションで有名な「なばなの里」撮影レポ

www.camera-girls.net

・【香川】オリーブだけじゃない!OLYMPUS E-PM2で巡る小豆島の魅力

f:id:cherrycherry3504:20210128104426j:plain

www.camera-girls.net

 

これまでは、過去の撮りためてきた旅の写真を使って記事を書いていました。

記事にするにあたって、ここの写真取っておけばよかったと後悔することが多々。

 

また、自分で撮った写真を使って記事にするので、

写真がもっとうまくなりたいと思うように!

元々趣味程度だった写真を上達すべく、

2021年1月から写真講座をオンラインで受けています。

写真の勉強をして、写真がもっと楽しくなってきました。

そして、過去の写真をみるとこうやって撮ればよかったなと思ったり、意外といい構図で撮れてた!みたいな発見があります。笑

 

過去の旅の撮りためはほぼ書き終えたのと、

ちょうど編集部からの意向もあり、

ここからはカメラのレビューや撮影ノウハウ系の記事に挑戦していきたいです。

 

別途、子連れでの旅行やお出かけはよく行くので、

旅行やスポット記事を書かせてくれるサイトを探し中。

 

これからも引き続き勉強しながらがんばります!