かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【雑記】怖い話をします

今週のお題「怖い話」

 

こんにちは。かっちゃんです!

たまには、子育てに関係ないことも書いてみようかなと思い、

私が体験した怖い話をつらつら書こうと思います。

 

そんなに怖くないですが、苦手な方は読まないでくださいね。

 

ちなみに、私には霊感はほぼなく、

今までに体験した怖い話は、

これからお話しすること以外はまだ体験したことはありません。

体験したくないです。笑

 

大学生の時の話です。

同じ学科で仲良し女子三人組で和歌山県の白浜に行こうと言うことになりました。

 

当時はまだ学生でそんなにお金もないので、「愉快リゾート」の提供する格安バスツアーのプランで旅行を申し込みました。

 

後で調べてわかったんですが、「愉快リゾート」は人気のない宿や立地の悪い宿と提携して、格安プランが提供できているんですね。そうゆうホテルばかりではないとは思いますが・・

 

今回泊まる宿は「白浜御苑」

なぜか今は名前が変わっているようです。

 

バスの中で、「今日泊まる宿はどんなところかな?」とみんなで検索しました。

 

ここで、検索の候補をみてびっくり。

白浜御苑 幽霊

 

どうやら、かなり有名な心霊スポットになっているところだったのです。

「幽霊に会いたいならこのホテル!」

みたいな記事までありました。

 

いやいや、会いたくないから!!

女子3人でビビりながらの旅行になりました。

 

ここでひとこと。

泊まるホテルは、予約前に調べましょう!!!

大事なのでもう一回言います。

泊まるホテルは、予約前に要検索!!!

いや、普通調べるか。笑

 

とはいえ、なんだかんだせっかくの旅行。

ホテルに荷物を置いて、白浜を回っているバスに乗って

ホテル付近の観光名所を楽しみました。

三段壁や千畳敷、白浜ビーチ。

 

ホテルでは、可愛い浴衣が選べて、夕食つきです。

夜は女子会しようと、お酒とおつまみを買い込み、

お風呂後は部屋に籠もりました。

 

実は、私はネットで読んでいました。

このホテルで幽霊が出るスポット。

  • 客室廊下
  • 大浴場
  • 浴場前のゲームセンター

白い着物の女の人が出るとか・・

 

みんなも実は読んでたのかな?

もはや誰もこの話題には触れなかったですね。

とにかく、夜は「暗黙の了解」で部屋に籠もりました。

 

夜はお酒も入りキャッキャッと女子会は盛り上がりました!

深夜0時頃には就寝しました。

 

長くなりましたが、ここからが本題です。

 

深夜2時頃でしょうか。

私と友達の枕の上部らへんから音がします。

 

カリカリ

カリカリ

 

なんか畳をひっかいてるような?

もちろん怖いので目はあけず知らんぷり。

 

確か、女子会で余ったポテチがそこらへんに広げたままだったので、

 

きっと幽霊さんはポテチを食べてるんだわ!

 

そんな謎の明るい思考で乗り越えました。

きっと30分から1時間は続いていたのではないでしょうか。

気がついたら、音はなくなり寝てしまっていたようです。

 

しかし、まだ終わりません。

 

朝方、今度は部屋と玄関の間の廊下から音がします。

 

パタパタ

パタパタパタ

 

子供が走っているくらいの歩幅の音でした。

 

こちらも怖くて、目は固く閉じ、布団から手も足も出せずにじっと聞いていました。

 

きっと上の階の子供が走り回っているんだろう。

 

そんなこんなで朝がきました。

目覚ましで、みんな同時に起きました。

 

さて、みんなは同じ音を聞いていたのか。

 

カリカリさん(ここではそう呼びますw)の音は、私と隣にいた友達が聞いていました。もう一人は離れていたからか、気づかなかったそうです。

 

パタパタちゃん(こちらもわかりやすくw)は3人共聞こえてたようで、みんな怖かったと言っていました。

 

ちなみに、上の階ですが、レストラン会場でした。

早朝に子供がそんなところで走り回るわけないですよね・・・

 

これは!初の心霊体験??

 

まぁ3人とも霊感も度胸もなく、目を開けた人は一人もおらず、何も見ていないわけですが・・・

 

確かに音はしました。

私たち以外に何かいたはず・・

 

実は、お部屋で集合写真を撮ってました。

まぁ、写っていたのは好みの浴衣を着た私たち3人とたくさんのオーブくらいでした。

ん?オーブ?

オーブは埃とかいいますもんね。うん。

 

私たちの中では、この体験は、

「座敷童子がお部屋でポテチを食べて、廊下で走り回っていた。」

と言うことになっています。

 

座敷童子に遭遇した人は、運が良く、玉の輿にのれるだとか聞いたことがあります。

 

結局、3人共結婚しましたが、玉の輿にのれた訳でもなく。笑

怖かったですが、今ではいい思い出です。笑

 

先日、久しぶりに家族で白浜を訪れました。

この旅の記事がカメラガールズに掲載されています↓

www.camera-girls.net

 

白浜に来るとどうしても思い出してしまうこの思い出。

 

f:id:cherrycherry3504:20200821102317j:plain

 

思い出しついでに、書いてみました。

皆さんも怖い話ありますか?