かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【子育て】前向き抱っこ紐は必要?ニ児ママが抱っこ紐の疑問についてお答えします!

f:id:cherrycherry3504:20200807153029j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

抱っこ紐の前向き機能は必要?

 

抱っこ紐の前向き機能っていつ使うの?

 

 これは、抱っこ紐購入検討時に必ずと言っていいほど直面する疑問。

 

今回の記事では、前向き抱っこ紐が必要かどうかの私の意見をお話します。

また、私が購入した抱っこ紐と抱っこ紐アクセサリーも紹介していきます。

 

 

わたしが購入した抱っこ紐

 

 私が購入したのはエルゴの抱っこ紐

前向き抱っこができない、ADAPT クールエアです。

夏生まれだったので、メッシュタイプのクールエアを選びました。

 

 ベビービョルンもオシャレだから気になりましたが、抱っこ紐はやはりエルゴと聞くので、エルゴを購入。

 

エルゴは腰で支えるサポートがしっかりしていて、肩こりがひどい私には最適でした。

装着も慣れてしまえば簡単です。 

 

 

前向き抱っこ紐は必要か

 

ここで、本題の前向き抱っこ紐についてお話します。

結論から言うと、

前向き機能のある抱っこ紐を買ったほうがいい

と私は思います。

 

正直、前向きだっこ機能とかぜったいいらんやん!

って思っていました。

 

けど、実際子育てしてみると、

街中で前向きだっこされてる赤ちゃんをみかけて、

かわいい!あれしたい!

と思うようになりました。

 

高額なので、買い替えはしませんでしたが、前向き抱っこ紐を買っておけば良かったと後悔しました。

 

とくに、活躍するのは動物園や水族館に赤ちゃんを連れて行った時。

前向き抱っこができないと、動物が見えづらく、そのうち気持ちよくなって寝てしまします。

結局、大人が楽しんで終わったという機会が多々ありました。笑

 

それに引き換え、前向きだっこ紐だと、赤ちゃんは動物がよく見えて興味深々。

 

どうせ幼いうちは高頻度で使うものだし、やっぱり前向きができる抱っこ紐にしておけば良かったと後悔するくらいなら、

 

ちょっと高くなりますが、前向きだっこできる抱っこ紐の購入がオススメです。

 

エルゴならOMNI 360 

 ベビービョルンならONE KAI

追加購入した抱っこ紐

 

私はメインはエルゴの抱っこ紐でしたが、用途に合わせて抱っこ紐を追加しました。

 

一つ目は、Bettaのキャリーミー。

今ならベッタベビーストアに会員登録するだけで、10%OFFクーポンがもらえます!!

9/30まで以下より公式サイトにいけます↓

今すぐ会員登録する

 

抱っこ紐の装着って、慣れれば簡単ですが、やはり手間。

おうちの中で寝かせるためにわざわざ抱っこ紐をつけるのも面倒だと思い、さっと付けれる抱っこ紐を購入。

 

このキャリーミーはデザインも豊富で可愛いし、持ち運びも便利です。

ちょっとした外出時や、ベビーカーでお出かけししたけど泣いてしまった時にさっと使えます。

f:id:cherrycherry3504:20200914213318j:plain

 

二つ目の抱っこ紐としていかがですか?

 

 

二つ目は、Bebe Pocket Plus

 

こちらは、前向き抱っこ紐の代用品として購入しました。

私は動物園の時に前向き抱っこ紐として購入しましたが、他にも斜め抱っこや、大人の椅子に装着して簡易お食事イスにできたりと用途は様々。

f:id:cherrycherry3504:20200914213346j:plain

 

上手に活用すれば、困ったときのお助けアイテムになるはず。

 

 

両方とも片肩でベビーを支えるので、長時間向きではありません。

あくまで簡易抱っこ紐として、気になる方は購入を検討してみてください。

 

抱っこ紐アクセサリー

 

抱っこ紐のアクセサリーと言えば、まずよだれカバーが挙げられます。よだれカバーは抱っこ紐をつけてる大半の人が、自分のお気に入りのデザインのものをつけていますよね。

 

ここでは、よだれカバー以外の抱っこ紐のアクセサリーで便利だったものを紹介します。

 

まずは、ママスタイ

ママさんの集まりでそれいい!と大好評でした。

 

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしていると、服によだれがついたり、ボタンがある洋服だと、赤ちゃんの顔に後がついちゃいませんか?

また、夏はお互いの体温ですごく蒸れる。

 

私はそれが気になり、ガードできるものがないかな

と探した結果、これにたどり着きました。

かなりおすすめ。

 

 

他にも以下を季節に合わせて購入しました。

どれも抱っこ紐だけでなく、ベビーカーと兼用できます。

 

夏のUV対策用に↓

\これ!とってもおしゃれ!!楽天ランキング1位獲得!/

 

夏の暑さ対策に↓

 

冬の防寒用に↓ 

 

抱っこ紐は、子供が幼いうちはかなりの頻度で活躍し、もはやママのファッションもようなもの。納得のいく抱っこ紐とアクセサリーを使ってたくさんお出かけを楽しんでください。

 

このサイトに掲載の商品は楽天ROOMにも掲載しています。

子育てに関するお得商品をまとめていますので、ぜひ覗いてみてください!

画像の説明

 抱っこ紐選びの参考になれば幸いです。