かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんの二次会→当日の流れとベストショット

f:id:cherrycherry3504:20200805144758j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

二次会って振り幅が大きくて、企画に悩む・・

 

二次会の事例教えて!

 

今回は、1.5次会後の二次会の流れとベストショットを公開。

二次会のアイデアの参考になればと思います。

1.5次会の流れはこちら↓

 

二次会は、ハワイ挙式1.5次会の準備で新郎新婦が忙しいため、

友人主体でやってもらいました!

本番まで、ほぼ流れを把握してなかったので、

ミステリーツアーみたいでドキドキ楽しかったです!

 

友人が流れも考えてくれてたので、時間軸のある資料が手元になかった。。

写真メインで紹介していきます。

 

  

受付開始

 

会場は大阪北新地方面のアメリ(Amelie)。

とても素敵な会場でご飯も美味しかったのですが、

残念ながら閉店してしまっています。

 

会場までに長い通路があって、

こだわりの飾り付け!

私たちはお揃いが大好き♡

家にあるお揃い小物の写真をハート型に並べました。

f:id:cherrycherry3504:20200709100830j:plain

 

新郎新婦入場

 

オープニングムービーはハワイの写真をつなげて、自分たちで制作。

二次会から参加のゲストもたくさんいるので、

改めてハワイ挙式の様子を紹介することができました。

f:id:cherrycherry3504:20200709101224j:plain

 

競馬のファンファーレで馬の被り物して入場。

すべってました。笑

f:id:cherrycherry3504:20200709100920j:plain

 

キャンドルサービスで全テーブルを周りました。

二次会って、テーブルフォトとかないし、

最初にみんなのテーブルを周って挨拶ができたのでオススメ!

f:id:cherrycherry3504:20200709112455j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200709100948j:plain

乾杯

 

新郎のスピーチ。

f:id:cherrycherry3504:20200709101603j:plain

 

乾杯の挨拶を友人にしてもらって、

カンパーイ!

f:id:cherrycherry3504:20200709101014j:plain

 

ケーキ入刀

 

ケーキじゃないです。

お好み焼きです!!

私がお好み焼き好きなのと、大阪なので!笑

特別に依頼して作ってもらいました。美味しかった!

f:id:cherrycherry3504:20200709101033j:plain

 

新郎にはトングで!笑

f:id:cherrycherry3504:20200709101050j:plain

 

余興

 

余興のゲームは3つありました。

ここらへんは本当にノータッチ。

内容は当日知りました。

 

一つ目は、新郎新婦に関するクイズ。

クイズに正解した中から抽選で、景品が当たります。

f:id:cherrycherry3504:20200709101115j:plain

 

二つ目は、新郎が新婦からのキスを見分けれるかクイズ。

新郎が正解するかしないかをゲストに投票してもらい、

正解した側から抽選して、景品がもらえます。

 

男友達3人とチューしてました。笑

見事に正解!!パチパチ

f:id:cherrycherry3504:20200709101129j:plain

 

最後は、椅子の裏にお花が貼り付けてあって、

その椅子に座っていた人にプレゼントが当るようになっていました。

これは面白い仕組みですよね。

f:id:cherrycherry3504:20200709101151j:plain

 

新郎サプライズ

 

途中、新郎が席を離れて全然帰ってこないなと。

そしたら、サプライズムービーが始まりました!

 

私の地元に行ったり、両親からのメッセージをもらっていたりと、

かなりびっくり。

 

後日談ですが、

私が1.5次会で新郎に用意していたサプライズムービーの撮影日と、

新郎が二次会で新婦に用意していたサプライズムービーの撮影日が一緒だったんです!

お互い嘘の予定を伝え、相手のためにムービーを撮っていたという!

素敵な偶然!!素敵な嘘!

f:id:cherrycherry3504:20200709101208j:plain

 

ムービー終了と共に、花束を持って登場!

かなり会場が盛り上がっていました!

f:id:cherrycherry3504:20200709101239j:plain

 

新郎からのお手紙。

f:id:cherrycherry3504:20200709101255j:plain


とても嬉しいサプライズでした!!

f:id:cherrycherry3504:20200709104037j:plain

 

新郎新婦退場

 

退場!

この後、外で集合写真を撮りました。

f:id:cherrycherry3504:20200709101346j:plain

 

お見送り

 

プチギフトを渡してお見送り。

f:id:cherrycherry3504:20200709101404j:plain

 

なかなか1.5次会二次会もやるのは稀かもです。

1.5次会は披露宴よりの内容で、会場も小さめのため、

よべなかったけど会いたい友達がまだまだいっぱいいたので二次会も開催しました。

とても楽しんでくれたようで、私たちも楽しめて、やってよかったです。

幹事をやってくれた友人たちに感謝です。

 

二次会企画の参考になれば幸いです。