かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【子育て】姉妹ママが本気でおすすめする!2歳女の子にあげたい誕生日プレゼント特集

f:id:cherrycherry3504:20210310105645j:plain

 

こんにちは。かっちゃんです!

 

2歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめは?

 

女の子が気に入ってくれるかわいいプレゼントを教えて欲しい!

 

この記事では、0歳と2歳女の子を持つママである私が本気でおすすめする、2歳の女の子へのプレゼントをいくつか紹介します。

 

誕生日プレゼントだけでなくても、クリスマスプレゼントや何かのお祝いの時のプレゼント、家族ではない友人からのプレゼントとしてもご活用いただければと思います。

 

金額の相場

 

安くて絵本等の3.000円から高くて15,000円前後が相場かと思います。

 

1歳より金額が上がっているのは、できることが増えてより高度な遊びができるものが必要になり自然と値段が上がってきてしまうからです。

 

そして、友人や親族も2歳の誕プレを用意してくれるなんてなかなかないかと思います。

何かのタイミングで用意してくれたとして、3000円前後ではないでしょうか。

 

ということで、2歳からの誕プレは親からあげるのがメインになってきますね。

 

おすすめプレゼント

 

ここからは、実際におすすめするプレゼントを系統別に分けて紹介していきます。

根強い乗り物系、女の子が喜ぶおままごと系、知育玩具の知育系、の3種類です。

 

実際に使っていて、感想も入れれるものは実際のレビューもコメントしていきます。

 

乗り物系

 

1歳の誕プレにもありましたが、乗り物タイプのプレゼントは、2歳でも大人気です。1歳では、お部屋で遊ぶものばかりでしたが、元気な2歳児にはお外で遊べる乗り物系がおすすめです。

 

三輪車

 

まずは、我が家も2歳の娘にプレゼントしたこちら!三輪車です!

ポイントはかわいいデザインと、折り畳めること、後ろにスティックがついていて誘導できる点です。

娘も公園で楽しく自転車にトライしています。

オプションでサンシェードも取り付け可能です。

こちらはなんと三輪車から二輪車までの4wayの優れもの!

長く使えるのはかなり魅力的です。

我が家はキャラものNGなので、論外だったのですが、子供からしたらやはりアンパンマンはが魅力的!

公園や街中で見かけると、子供たちからの憧れの眼差しがすごいです。笑

 

ストライダ

 

男の子に人気のストライダー!!

もちろん女の子にも、バランス感覚が養われるのでおすすめです。

ヘルメット

 

かわいいヘルメットも一緒にどうぞ!!

 

おままごと系

 

女の子の言えばおままごと。

姉妹ママとしては充実させてあげたいところです!

種類がいっぱいあって悩みますが、こちらでは、人気な商品をまとめています。

 

キッチン

 

なんとこのキッチン、お店屋さんとキッチンが一緒になってるんです!

とってもかわいいし、子供もいろんな遊びをしてくれそう!

また、キッチンだけでなく付属品も一緒についてくるものはとっても人気ですよ!

かわいい系から北欧スタイル、本格的なものまで!お気に入りのデザイン見つけてください!

ちなみに我が家は頂き物のこちら!

個人的には、背板があってグッズがかけられる方が便利かと思いますが、 BRIOのシンプルなデザインは気に入っています。

お野菜

 

キッチンを買ったら次はお野菜ですね!

イベントごとにだんだん揃えるのがおすすめです。

個人的にかなりおすすめなアイスクリーム!

女の子は気にいると思います!

安定のボーネルンド!

 

知育系

 

お外ならお砂場セット、お家ならお絵描きセットやレゴがおすすめ。

子供たちの想像力を育てましょう!

 

1歳でまだ買ってないならレゴはやはりおすすめです!

 

まとめ
 

いかがでしたか。

個人的にあまり好きではないですが、お世話ができる人形系も女の子に喜ばれると思います。

ちなみに、うちの子は家にもともとあったぬいぐるみで代用して遊んでいるのでいます。

 

また、マンションではなく一戸建てであればスペースがあるので、屋内遊具も人気ですよ。

 

今回紹介してものは、私が実際に買ったものや、欲しいなと思っていたものばかり。

インスタで話題の商品もたくさん載せています。

ぜひ、2歳の女の子のプレゼントにいかがですか?