かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】フォトジェニックな台湾旅行→1日目:ロイヤルシーズンズホテルタイペイと寧夏夜市編

f:id:cherrycherry3504:20200805145205j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

今回からは、ハワイ挙式後の初の海外旅行である

3泊4日の台湾旅行の記録をまとめたいと思います。

ハワイ旅行はこちらの記事で↓

 

この台湾旅行は、

結婚式の時に購入したミニドレスを持参して、

自分たちだけで、ドレスアップしてセルフ後撮りをしたり、

ドレスのまま、現地のカメラマンさんと

フォトジェニックな台中のスポットを周ったりと、

素敵な写真がいっぱい残っている旅行です。

 

とりあえず、1日目から振り返っていきます!

 

 

peachの利用

 

飛行機は格安航空のpeach.

出発と到着を平日にして、価格が安い日程で予約しました。

時間帯は子連れには向いていないハード日程です。

 

 

 

往路

(金)18:10 関西国際空港KIX発

(金)20:00 台湾桃園国際空港TPE着

復路

(月)18:30 台湾桃園国際空港TPE発

(月)22:15 関西国際空港KIX着

の便です。

 

日本とハワイの時差はマイナス1時間。

フライト時間は2時間。

 

台湾は、時差もほぼなく、気軽に行ける海外。

ご飯も美味しいし、日本人に優しいし、素敵なところですよね。

 

ホテルの予約

 

今回もホテルはエクスペディアで予約。

セールで安くなっている良さげなホテルを探しました。

今回は、観光の利便性を重視しました。

 

 

泊まったのは、

ロイヤルシーズンズホテルタイペイ(皇家季節酒店台北館)

 

f:id:cherrycherry3504:20200714111311j:plain

 

最寄駅の地下鉄MRT台北駅中山駅からは徒歩10分程ですが、

ホテルから5分圏内に、油化街や寧夏夜市などの観光地があり、

スタバやコンビニも近くにあるのでかなり利便性が良いホテルです。

 

内装はヨーロッパ風で、とても綺麗な印象。

日本語が通じるスタッフが常時いるので安心でした。

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

出発から到着まで

 

出発します!

f:id:cherrycherry3504:20200714111331j:plain

 

2時間のフライトなので、観光本みながら

キャッキャッしてたら、あっという間に着きました。笑

 

到着!

f:id:cherrycherry3504:20200714111354j:plain

 

桃園空港から台北駅は、地下鉄のMRTで35分。

地下鉄が発達しているからとても便利です。

 

台北駅に着いたら、徒歩でホテルまで向かいました。

10分から15分くらい、スーツケース持ちながら歩きましたが、

夜の台湾の街をブラブラ楽しかったです。

 

ホテルにチェックインしたら、荷物を置いて夜の街へ!

晩ご飯を食べに、寧夏夜市に向かいます!

 

寧夏夜市

 

食通が集う夜市として知られている、ローカル感満載の夜市。

小規模なので、行ったり来たりしながら気になる料理を探せます。

f:id:cherrycherry3504:20200714111409j:plain

 

観光客や地元の人でとっても賑わっていました。

ビールを片手に、肉料理や焼き物を食べたり、

マンゴースムージーを飲んだりして夜市を楽しみました。

f:id:cherrycherry3504:20200714111424j:plain

 

この夜市にホテルから徒歩でふらっと行けるのは、すごくいい!

お腹がいっぱいになったところで、ホテルに帰って就寝。

 

明日は朝からかなりのハードスケジュールです!

台湾旅行の参考になれば幸いです。