テキストリンク 一覧表示 シェアボタン

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】フォトジェニックな台湾旅行→女子が一目惚れするおすすめお土産3選と旅のまとめ編

f:id:cherrycherry3504:20200805145657j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

3泊4日の台湾旅行の記録を書き終えたところで、

この記事では、台湾土産旅のまとめをします。

 

台湾旅行の記録はこちらから↓ 

 

台湾土産は、私が一目惚れした可愛いお土産を厳選。

可愛いパッケージは、お土産をあげた人からも大好評でした。

ぜひ特別な人へのお土産に購入してみてください。

 

 

台湾土産

 

The Nine 烘焙坊のパイナップルケーキ

 

まずは、とても彩豊なパッケージのこれ!!

中山駅近くの日系ホテル台北大倉久和大飯店」

つまりホテルオークラの系列ですね。

こちらののベーカリーで手に入ります。

 

これのおすすめはパッケージだけではないです。

パイナップルケーキって、かなりパサパサしがち。

 

ここのパイナップルケーキはしっとりしていて、

味にも定評があります。

 

コレクター精神のある私からすると、

てるのはもったいない、

全部取っておきたいくらい可愛い箱たちでした。

 

f:id:cherrycherry3504:20200721092713j:plain

 

嶢陽茶行のお茶缶

 

こちらも中山駅周辺。

老舗茶葉店のキュートなお茶缶が手に入ります。

可愛らしい手の平サイズのお茶缶がお土産に最適です。

 

ティーバックタイプと茶葉タイプが選べます。

これも全種類購入したくなっちゃいますよね。

 

私は、自分用に購入した缶に小物を入れてまだ使っています。

 

f:id:cherrycherry3504:20200721143039j:plain 主典:まっぷる台北より

 

金興發生活百貨

 

中山駅台北駅・士林夜市にある、生活雑貨が豊富に揃う雑貨店。

こちらでは、可愛いマスキングテープが購入できます。

女友達への気軽なばらまき土産に最適です。

 

私が購入したのは、この果物シリーズ。

台湾っぽさがとっても可愛いです!

他にもたくさんの種類のマスキングテープがあって迷ってしまいます。

 

このお店では、食料品から生活雑貨、文房具までなんでもお手頃に揃うので、まさに日本の百円均一みたい感じですね。

 

こういう店は何時間でもウロウロできそう。笑

 

台湾台北 金興發生活百貨のマスキングテープ 台灣のフルーツ

出典:ぷちち台湾

 

 旅のまとめ

 

ハワイ旅行後初の海外旅行

実は、ハワイ旅行から一年経っています。

それでも、後撮りということで、

またドレスを着て写真を撮れたのがとてもいい記念になりました。

f:id:cherrycherry3504:20200721151932j:plain

 

台湾は、私は初めてでしたが、

旦那さんは何回か行ったことがありました。

 

旦那さんにリードされながら、ど定番の観光スポットに行ったり、

二人とも行ったことない、台中を巡ったり、

とても充実した旅でした。

 

台湾はご飯が日本人好みの味付けで美味しいのも魅力的なところですね。

 

反省点は、

かなりハードスケジュールで、

朝早くから夜遅くまで詰め込みすぎたことですね。

楽しかったけど、毎日疲労困憊でした。笑

 

今でも、台湾旅行はしんどかったなぁと夫婦の会話に出てきます。

それだけ、行きたいところがいっぱいある魅力的なところということですね。

 

まだまだ気になるところがいっぱい。

とにかく色艶やかで、フォトジェニックな台湾。

 

気軽に行ける海外なので、またの機会に開拓していきたいです。

子連れだとどんな楽しみ方があるかな?

 

みなさんの台湾旅行が素敵な思い出になりますように。

台湾旅行の参考になれば幸いです。