かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんの和装前撮り→ブリザーブドフラワーの髪飾りオーダーの流れとベストショット

f:id:cherrycherry3504:20200805144844j:plain


こんにちは。かっちゃんです!

 

プリザーブドフラワーで髪飾りをオーダーしたい!

 

和装の前撮りはどんな写真が撮れるの?

 

 この記事では、プリザーブドフラワー髪飾りオーダーの流れと

和装前撮りした時のベストショットを公開します。

和装前撮りの参考になれば幸いです。

 

 

プリザーブドフラワーとは? 

 

プリザーブドフラワーとは、人体に無害な専用の液を用いて加工された花のことです。
特殊な加工を施すことで、長期間鮮やかな色と柔らかな風合いを保つことができます。

保存状態にもよりますが、1年~2年程まるで生花のようなみずみずしい美しい状態を保ちます。

 

特徴

保存状態がよければ、長期間美しい状態を保ちます。
水やりをする必要もありませんので、すぐにしおれてしまう心配がありません。
プレゼントにも最適です。

生花では存在しない色(鮮やかなブルー)など、さまざまなカラーバリエーションが楽しめるのも魅力です。

 

 

髪飾りオーダーメイドの流れ

 

和装の髪飾りは、ブリザーブドフラワーオーダーしました。

ネットで検索して、良さげなサイトを見つけて依頼。

気になる方は以下の公式HPより↓

プリザーブドフラワーブーケ・髪飾り・花冠のフルーレ*結婚式・成人式に♪

 

こちらが写真館で選んだ着物。

この着物の画像を送って、メールで色味の相談をしました。

f:id:cherrycherry3504:20200710095632j:plain

 

こちらからの要望で出していたのは以下の項目

  • 着物の色味にあっていること
  • ピンクと黄緑のお花を入れて欲しい
  • 桜の時期の撮影なので、桜を入れて欲しい

 

多少微調整して、できた髪飾りがこちら!

イメージ通りに作ってもらえました。

f:id:cherrycherry3504:20200710095707j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200710095729j:plain

 

撮影日近くの日付で郵送にて送付していただきました。

お花が崩れないように綺麗に梱包されていました。

 

ブリザーブドフラワーなので、大事に保管すればそのまま保存できるので、

娘の七五三や成人式、卒業式等どこかで使ってもらえたらな♡

 

スタジオ撮影

 

 オーダーメイド髪飾りをつけて、スタジオ撮影です。

カメラマンが指示してくれる、王道のポーズでのショット。

 

和傘や扇子は写真館のアイテムです。

f:id:cherrycherry3504:20200710103358j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200710103416j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200710103430j:plain

 

手に持っている鞠は、持ち込みアイテムです。

私のおばあちゃんの手作りです。

f:id:cherrycherry3504:20200710103446j:plain

 

スタジオ撮影の中でのお気に入り!

ふざけた雰囲気が私たちにぴったり!笑

f:id:cherrycherry3504:20200710103459j:plain

 

年賀状に使えそうなショット。

f:id:cherrycherry3504:20200710103513j:plain

 

新郎の顔が真面目。笑

私は笑った顔しかできません。。

f:id:cherrycherry3504:20200710103533j:plain

 

もらった写真データを見て思ったことがります。

和装の写真はやっぱ和小物が合う!!

 

当たり前のような話ですが、

写真館で洋装のウエディング写真用の小物を

持たされて撮った写真はなんか微妙でした。

微妙なので載せません。笑

 

ガーランドとか、フォトプロップスとか。。

 

前撮り用に、小物を手作りしたい!という方もいると思います。

和装用に作るなら、扇子に文字入れるとか

和小物のアレンジをおすすめします!

 

次はお城でのロケフォトを公開します。

和装前撮りの参考になれば幸いです。