かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】ハワイ挙式とハネムーンの記録→帰国日:ハワイお土産と旅のまとめ編

f:id:cherrycherry3504:20200805143907j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

ついに今日でハワイ最後です。

帰国日の流れハワイ土産、そして旅行のまとめをします。

 

 

帰国日の流れ

 

朝食はプルメリアビーチハウス

昨日美味しかったので別のパンケーキ

こちらも美味しかった。

以下の記事で紹介しています↓

 

虹がでてました!!

f:id:cherrycherry3504:20200626114142j:plain

 

朝からダイヤモンドヘッドに行く予定をしていましたが、


せっかくの高級ホテル。ゆっくりしよう!

ということで、最後までカハラホテルを満喫しました。

 

ホテルから空港までは空港タクシーを予約。

有料ですが、伝えればホテルで手配してくれます。

 

ホノルル空港に着いて以下の便にて帰国。

(土)14:05 ホノルル空港HNL発

(日)18:15 関西国際空港KIX着

f:id:cherrycherry3504:20200626114249j:plain

 

関西国際空港に着いて、晩ご飯はもちろん日本食。

白ごはんと味噌汁が食べたい!!

これが帰国後の醍醐味ですね!笑

 

 

 

ハワイ土産

 

今までの記事でお土産にはあまり触れてませんが、

ここでおすすめを二つだけ紹介。

 

ホノルル・クッキー・カンパニー

 

とりあえずここのクッキーです!!

ハワイ土産といったらこれ!!

 

f:id:cherrycherry3504:20200626124357j:plain
honolulucookie.co.jp

 

私たちは、日本の1.5次会プチギフト

ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーに決めていたので大量買い!!

美味しいし可愛いけど、結構高いですよね。

 

カハラホテルのマカダミアナッツチョコ

 

高級ホテルで作られているマカダミアナッツチョコ

創業当時からの不動の人気。

目上の方への贈り物や、

お世話になった方へのハワイ土産に最適です。

 

f:id:cherrycherry3504:20200626124641j:plain

www.instagram.com

 

かなり量が入っていてなかなかなくなりませんでした。

大粒のマカダミアナッツでとても美味しいので、

カハラホテルに行くならマストです。

 

定番の味は、

ダーク・ミルク・ホワイト・ブロンドの4種類。

季節によって期間限定フレーバーが登場するもが面白いです。

私たちの時はストロベリーでした!

 

旅のまとめ

 

2人での初めての海外旅行で、

初めてのハワイ!

憧れのカハラホテルで挙式して、

とても素敵な思い出になりました!!

  

予想外だったのは、食事。

やはりアメリカの食事はボリュームがあって、

脂っこくて、常に胃もたれ状態でした。笑

挙式前にニキビができたのは本当に想定外。。

 

おやつにパンケーキハンバーガー!の予定も。。

おやつどころか昼ごはんも基本的にパスでした。笑

 

ハワイから帰ってきてホッと一息つきたいところですが、

この一ヶ月後に日本での1.5次会

 

この後、

ハワイの写真の取りまとめとムービ作成に大忙しでした!

 

海外リゾート挙式後に日本披露宴を予定している場合は、

すぐの開催ではなく、

一ヶ月くらい余裕があると準備で焦りませんよ。

 

ここで疑問。

この旅行は結局ハネムーンだったのか?

 

私たちはこの後、

別日程でハネムーンに行く!

と冗談混じりで主張していました。

希望はヨーロッパ。

実際のところ、そんなお金も時間も取れず、

そんなこんなしてたら、計画的に子供もできて。

結果的にこのハワイ旅行がハネムーンになってます。笑

 

f:id:cherrycherry3504:20200626214453j:plain 

今は小さな子供の子育てでバタバタで、

ハワイへのフライトは長いのでちょっときつい。。。

けど、子供が大きくなってからなのか、

子供が巣立ってからなのか、

はたまた、子供の結婚式でハワイに行くかも!?

そんな感じでまたハワイ旅行に行けるのを楽しみにしています。

次はハワイ島とか行ってみたいです!!

 

みなさんのハワイ旅行が素敵な思い出になりますように。

ハワイ旅行の参考になれば幸いです。