かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【子育て】姉妹ママが本気でおすすめする!1歳女の子にあげたい誕生日プレゼント特集

f:id:cherrycherry3504:20210306003324j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

1歳の女の子への誕生日プレゼントのおすすめは?

 

女の子が気に入ってくれるかわいいプレゼントを教えて欲しい!

 

この記事では、0歳と2歳女の子を持つママである私が本気でおすすめする、1歳の女の子へのプレゼントをいくつか紹介します。

 

誕生日プレゼントだけでなくても、クリスマスプレゼントや何かのお祝いの時のプレゼント、家族ではない友人からのプレゼントとしてもご活用いただければと思います。

 

金額の相場

 

安くて絵本等の3.000円から高くて10,000円前後が相場かと思います。

 

友人からのプレゼントであれば5,000円前後くらいがベストでしょう。

親族からであれば高価な10,000円前後が喜ばれるはず。

 

おすすめプレゼント

 

ここからは、実際におすすめするプレゼントを系統別に分けて紹介していきます。

王道の乗り物系、女の子にかわいい小物系、感性を育てる音楽系、知育玩具の知育系の4種類です。

 

実際に使っていて、感想も入れれるものは実際のレビューもコメントしていきます。

 

乗り物系

 

乗り物タイプのプレゼントは、歩き初めの1歳児へのプレゼントにとても人気です。自転車のようなものからまたがる人形、手押し車になるものなどたくさん紹介していきます。

 

D-bike

 

まずは我が家も娘にプレゼントしたD-bike。

かまり立ちや歩き初めの練習にもなり、しっかり歩けるようになったら跨いで足腰を鍛えます。

もうすぐ3歳になる娘もいまだに愛用していて、お出かけ行ってくるね〜と楽しそう!

色や柄が選べるのもいいですね。

うちの娘のはサドルのお花がかわいいミッフィーの自転車↓

他にもミッキーやプーさん、スヌーピーもあるよ!↓

ブルーナ ボンボン

 

インスタママに人気の高いこちら。

ミッフィーにまたがった子供がとってもかわいいです。

ロディ

 

おんなじまたがりタイプですが、おじいちゃんおばあちゃんからの贈り物に人気なのがロディ。

カラフルな配色が子供らしいです。

BRIO

 

カラフルな配色がかわいい!

シンプルなつくりだからこそ、長く使える。

遊び方も多様に、子供が考えて遊べます。

 ooh noo

 

圧倒的なインスタ映えはこちら。

月の形がとってもキュート。

 ウォーカーアンドライド カウ

 

牛さんがかわいい!

使い方も色々で長く遊べるのがポイント。

 

小物系

 

1歳にあげたい小物といえば、一番おすすめは、リュック!

誕生日の一升餅の際にも使えます。

また歩き始めなので靴などもいいですね。

 

名入れリュック

 

私は出産祝いでもらったのですが、名入れがとても嬉しかったです。

柔らか素材でころんとしたフォルムがとってもかわいい!

カラフルリュック

 

子供に似合うカラフルバックもかわいいです。

ビーフィート

 

よちよち歩きの子供へのプレゼントに最適!

 

音楽系

 

ピアノや木琴など、感性を育てる音楽系も素敵です。

ひけなくても音が出るから子供も楽しいです。

 

ピアノ絵本

 

我が家はおばあちゃんからのプレゼントでもらったのですが、とても楽しそうでした。

今では、知っている曲は自分で流して歌っていてかわいいです。

木琴

 

最初の楽器に最適なのが木琴。

カラフルな色合いが子供の興味をそそります。

 

知育系

 

お話するぬいぐるみや積み木。

子供の成長を助けてくれるアイテムも魅力的です。

 

ペチャット

 

ぬいぐるみお話できるなんて!

好きなぬいぐるみとお話できる夢のアイテムです。

GUND

 

アメリカの老舗ブランド。

英語の歌を歌ってくれるかわいいぬいぐるみです!

積み木

 

知育玩具として人気な積み木。

優しい色味のかわいいものが人気です!

レゴデュプロ

 

娘がハマりまくっているのがこれ!無限の想像力が広がります。

小さい子向けのレゴなので飲む込まないで安心です。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

今回紹介してものは、私が実際に買ったものや、欲しいなと思っていたものばかり。

インスタで話題の商品もたくさん載せています。

ぜひ、1歳の女の子のプレゼントにいかがですか?