かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【子育て】マンションや赤ちゃんのいるおうちにおすすめ!省スペースでおしゃれなクリスマスツリー特集!

f:id:cherrycherry3504:20201204105942j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

クリスマスツリーを買いたいけどマンションでスペースが確保できない

 

赤ちゃんや子供のいる家に最適なクリスマスツリーってない?

 

12月に入ってクリスマスシーズン到来!

この記事では、収納スペースも飾るスペースも少ないマンションや赤ちゃんや小さいお子さんのいるおうちにもおすすめの省スペースでおしゃれなクリスマスツリーを紹介していきます。

 

 

マンションにおすすめのクリスマスツリー

 

マンションの場合そもそも収納スペースが少ないし、クリスマスツリーを置く場所もなかなか確保できないですよね。

 

そこでおすすめなのが、

タペストリータイプのクリスマスツリーと壁掛けタイプのクリスマスツリーです。

 

タペストリータイプと壁掛けタイプのメリットデメリットをそれぞれ紹介していきます。

 

タペストリータイプ

 

タペストリータイプはなんと言っても、

使わない時期は小さく折り畳めるのがポイント。飾る際も立体ではないので、場所を取りません!

 

デメリットは、飾りをつけるために工夫が必要なところでしょうか。

ピンで飾りを刺したり、布にボタンを縫い付けてそこに飾りをひっかけたり。重くない紙の飾りなら両面テープでも問題ないですね。

 

子供を手前に座らせて写真を撮るとかなり映えます!

ツリーを荒らされる心配もないですね。

飾りつけも、ツリーをかべに貼る前にやれば、一緒に楽しめます!

 

おすすめ商品 

 

 シンプルなツリーのタペストリーが4種類選べます↓

こちらは飾りつきのタイプ↓

飾りつけが面倒なら、すでに飾りが印刷されているタイプも↓

 

おしゃれな飾りつけ事例

 

子供との相性抜群↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍑𝕜𝕦𝕟(@momo_taro108)がシェアした投稿

 

お菓子を詰めたアドベントカレンダー風↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mememe_cook(@mememe_cook)がシェアした投稿

 

ゴールドがオシャレ↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megu(@mgm911)がシェアした投稿

 

壁掛けタイプ

 

壁掛けタイプは、タペストリーと同じく

壁にかけるので、設置場所の確保が必要ないです。

そして、立体感があるので、 本格的!

 

デメリットは、タペストリーよりは収納スペースの確保が必要な点ですかね。

それでも、普通のツリーよりは断然コンパクトです。

 

高い位置に設置するので、赤ちゃんや子供が絶対に触れないのがかなりポイント!

もちろん飾りつけは、壁にかける前にやるか、踏み台を使うかすれば一緒にできます。

 

おすすめ商品 

 

こちらは我が家も購入したツリー!ボリュームがあっておすすめ↓

さらに小さなタイプや雪が積もったタイプも選べるツリー↓

細身のおしゃれなツリー↓

おしゃれな飾りつけ事例

 

ツリー横の装飾もかわいい↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝒉 𝒂 𝒓 𝒖(@hr___na.0)がシェアした投稿

 

キラキラもついてると華やか↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

村井美樹(@miki_murai_)がシェアした投稿

 

オーナメントは好み↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

satoko(@haru__hono)がシェアした投稿

 

我が家のクリスマスツリー

 

 我が家のツリーは、壁掛けタイプの一番最初に紹介したツリーです!

オーナメントは確かフランフランだったかな?

 

ツリーを背景に写真を撮れば、クリスマス感抜群です!

子供がツリーを触れないのが、とても助かりました。

 

f:id:cherrycherry3504:20201204095948j:plain
f:id:cherrycherry3504:20201204095844j:plain

 

いかがでしたか?

せっかくのクリスマス!おうちにもツリーを飾って、楽しく過ごしましょう!

省スペースででおしゃれなツリーを探している人の参考になれば幸いです。