かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】ハワイ挙式とハネムーンの記録→1日目:アラモアナセンター・ヒルトンハワイアンビレッジ編

f:id:cherrycherry3504:20200805143400j:plainこんにちは。かっちゃんです!

 

今回は一日目の流れとアラモアナセンター

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートを紹介。

 

 

 

アラモアナセンター

 

ホノルル空港到着後、乗合タクシーに乗って

ヒルトンハワイアンビレッジに向かいました。

 

ちなみに、空港からワイキキまで、

どれに乗ればいいかかなり迷いました。。

乗り込んだ乗合タクシーもなかなか出発せず。。

予約制のシャトルバス等がおすすめです。

 

ホテルに着いたら、荷物だけ預けて、

イッセイカンパニー にハワイ到着の電話をして、

歩いてアラモアナセンターへ。

 

アラモアナセンターハワイ最大級のショッピングモール

広すぎるので、予めガイドブックでチェックしてた店をメインで周りました。

 

f:id:cherrycherry3504:20200624092803j:plain

 

持ってきてなかったら、サングラス購入はマスト。

あとは、お揃いのアロハやサンダル、挙式で飾れそうなハワイ雑貨を購入。

 

お昼は、バイナップルルームでロコモコとハンバーガー

さすがアメリカ。

かなりボリューミーでしたが、美味しかったです。

残念ながら現在は閉店してしまっています。。。

 

注目して欲しいのは、ハンバーガートマト下。

これはパンではなくオニオンリングす。笑

このオニオンリングを完食するのにかなりの根気が入りました。笑

 

f:id:cherrycherry3504:20200624102217j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200624102243j:plain

 

その後ヒルトンハワイアンビレッジにチェックインしに戻りました。

 

ヒルトンハワイアンビレッジについて

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
2005 Kalia Road Honolulu, Hawaii 96815 United States
+1-808-949-4321
(日本フリーダイヤル)0120-489-852
(日本予約センター)03-6864-1633
www.HiltonHawaiianVillage.jp

ファクトシート   

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでは、極上のリゾート宿泊施設とハワイアン・ホスピタリティが織りなす至福のご滞在を提供しております。90以上あるショップやブティック、そして多彩な味を楽しめるインターナショナルなレストランもリゾート内にあります。当リゾートのビーチフロントにあるオアフ島最大のスーパープールは、金曜日の夜になるとハワイの文化とエンターテイメントをお楽しみいただけるステージとなり、その宴は盛大な花火で締めくくられます。

 

要するに、

ホテル内でビーチ・プール・お買い物・レストラン全てが満喫できる、

子連れにはもってこいのホテルです。

 

敷地内には5つのホテルタワーがあり、かなり広いです。

敷地内の目的地になかなかつかないこともありました。笑

私たちはザ・アリィでの宿泊でした。

朝食は外でパンケーキを食べたかったのでつけていません。

予約はエクスペディアにて。

 

 

部屋はこんなかんじ。

スイートとかではないから、まぁ普通です。

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

当時は子供はいなかったのですが、

到着初日にディナーショーを観覧し、

夜はカップルマッサージ

人が少なくて日に焼けない、夜にプールに入ったり、

敷地内でショッピングしたり、

かなり満喫できました!

 f:id:cherrycherry3504:20200623111109j:plain

 

ワイキキ・スターライト・ルアウ

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがお届けするワイキキで唯一の屋外ルアウでは、星の輝く空の下、レイ・グリーティング、フラ・カヒコ・ダンサーや4人のアクロバティック・ファイヤー・ダンサーの舞、そしてビュッフェ形式のハワイ料理で、ハワイらしい最高の思い出作りをしていただけます。 

 

到着初日のディナーに予約していたので、

一気にハワイ感を満喫できてテンションが上がりました!

下記サイトから予約可能です↓

現地オプショナルツアー・アクティビティの予約サイト

 

f:id:cherrycherry3504:20200623110943j:plain

 

ビアガーデンのような屋外会場で、ショーを見ながら、

ハワイ料理のビュッフェを楽しめます。

 

入ったら、ショーのスタッフがお出迎えしてくれて、

貝のネックレスを首にかけ、一緒に記念写真が撮れます。

 

f:id:cherrycherry3504:20200623110712j:plain

 

最初は参加型で、フラレッスンがあったりします。

後半はショーを楽しみました。

 

f:id:cherrycherry3504:20200623110800j:plain


 

以下のスケジュールなので、結構長めです。

 

5:00PM 開演

5:30PM ウェルカム・アクティビティ

6:00PM ほら貝吹きコンテスト

6:10PM お食事の説明とフラ・レッスン

6:15PM ディナー

6:45PM ファッションショー

7:00PM ワイキキ・スターライト・ショー

 

開演に遅れても問題なさそうな雰囲気でしたので、

遅れそうになっても焦らなくて大丈夫かと思います。

もちろん途中で抜けるのも問題なさそうでした。

 f:id:cherrycherry3504:20200623111022j:plain

 

マンダラ・スパ

バリ島発の有名スパ。ワイキキ最大級の規模を誇るスパ

ヒルトンハワイアンビレッジ内のカリア・タワー4Fにあります。

 

私たちは、ショーが終わった後予約していました。

ハワイ到着日で朝から活動し、疲れているため、

旅の疲れを癒すのに最適なタイミングでした。

 

せっかくなら二人で一緒にやりたいということで、

スウェーデン式カップルマッサージ50分

を体験してきました。

日本円で36,000円程。

 

並んだベッドでそれぞれマッサージ。

気持ち良くて後半はうとうと。

疲れが取れてすっきり、

夜もそのままぐっすり寝れました。

 

2日目はワイキキに遊びに行きます。

ハワイ旅行の参考になれば幸いです。