かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】ハワイ挙式とハネムーンの記録→移動日:ハワイアン航空編

f:id:cherrycherry3504:20200805143235j:plain


こんにちは。かっちゃんです!

 

今日から、挙式メインで行った

5泊7日のハワイ旅行の記録を更新していこうと思います。

 

 今考えると、子連れでハワイはある程度子供が大きくならないと

フライト時間的にしんどい。

やはり夫婦のみで一回いっとくべきですね。

二人で行けてよかった素敵な思い出です!

 

 

f:id:cherrycherry3504:20200619102358j:plain

 

航空券手配

 

飛行機はハワイアン航空

普段は格安航空メインですが、

さすがに今回は挙式で行くため。笑

 

 

 

往路

(月)20:45 関西国際空港KIX発

(月)09:40 ホノルル空港HNL着

復路

(土)14:05 ホノルル空港HNL発

(日)18:15 関西国際空港KIX着

の便です。

 

日本とハワイの時差は19時間。

フライト時間は7時間半。

 

月曜日の夜に出発して、また月曜日の朝に到着するとか

なんか得した気分。笑

帰りは逆に損した気分になるんですけど。。

 

ホテル予約

 

ホテルは、挙式前日から最終日までがカハラホテル

キャンペーンでお部屋のグレードがツーランクアップだったため、

挙式をお願いしているイッセイカンパニーを通して予約しました。

イルカプール横のドルフィンラナイのお部屋。

 

残りはエクスペディアで探しました。

たまたま、ヒルトンハワイアンビレッジ

セール中だったため、ここに決めました。

 

エクスペディアは高いホテルがセールで安くなるため

いつも国内海外共に重宝してます。

 

 

ざっとこんなかんじのスケジュール。

  

月 KIX夜発

月 HNL朝着 ヒルトンIN

火 ヒルトン

水 ヒルトンCHECK OUT カハラI N 挙式打ち合わせ

木 カハラ 挙式!!

金 カハラ

土 カハラCHECK OUT  HNL昼発

日 KIX夜着

 

ここで反省点。

挙式はバタバタしないように、4日目に設定したけど

3日目がBESTだったと思います。

理由は次の通り、

・滞在中のアメリカの脂っこい食事によりニキビができた

・挙式前に海やプールで日焼けができない

・挙式への流行る気持ち

・挙式後の滞在日数が少なかった

 

2日目はバタバタするからおすすめしません。

3日目ならハワイで挙式用の小物集めをする余裕もあり、

また、挙式後の滞在日数もまだあって、十分楽しめます!

 

出発

 

いよいよ出発です。

荷物はこんなかんじ。

  • 大型スーツケース×2
  • 手荷物用バック×2
  • ドレスバック
  • タキシードバック

f:id:cherrycherry3504:20200619102205j:plain

 

ドレスとタキシードは機内持ち込みできました。

ドレスがシワにならないように吊るしておいてもらえるか確認しましたが

これはダメでした。

 

いってきます!!

f:id:cherrycherry3504:20200619104705j:plain

 

機内食にはホノルルクッキーが!

甘くて美味しいですよね。

f:id:cherrycherry3504:20200619105844j:plain

 

時差ボケを防ぐために、ちゃんと睡眠をとるのがオススメですが、

機内で映画みれるが久々すぎて楽しすぎて 。

私は邦画と洋画を一本づつ見てから寝ました。

旦那は爆睡。笑

 

朝は朝食が出ました。

f:id:cherrycherry3504:20200624093550j:plain

 

次回はいよいよハワイ到着!

ハワイ旅行の参考になれば幸いです。