かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】ハワイのカハラホテルで挙式するならイッセイカンパニーがオススメ!!

f:id:cherrycherry3504:20200805142439j:plain


こんにちは。かっちゃんです!

 

ハワイのカハラホテル

ワイキキビーチから離れた閑静な高級住宅街にある高級リゾートホテル

ここで挙式を挙げたい!

 

と思っている方、必見です!!

 

今回は私がハワイカハラホテルで挙式したいと思ってから

海外ののプロデュース会社であるイッセイカンパニー

に辿り着くまでの経緯を紹介していきます。

 

以下に沿って紹介していきます。

 

 

f:id:cherrycherry3504:20200611104011j:plain 

挙式会場をカハラホテルに決めるまで

 

私たちが海外ウエディングがいい!

と思ってまずしたことは

定番のゼクシィ

これの海外ウエディング版を購入しました。

ゼクシィ海外ウエディングは年に3回の出版で、

通常のゼクシィとは違います。

 

ゼクシィ海外ウエディングで挙式会場やプロデュース会社を

ひととおり確認しました。

ちなみに、ゼクシィには現地のプロデュース会社は掲載されていません。

 

 

とりあえず

何個か気になる会場を取り扱っているプロデュース会社

をまわってみました。

GINZA COUTURE NAOCO、gloria BRIDAL、

CLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)

 

まわってみてわかったことは、

各プロデュース会社では推しの会場があり

その会場との連携により特典が多いため

推しの会場を勧められがち

ということです。

 

まわったプロデュース会社の推しは以下のかんじでした。

  • GINZA COUTURE NAOCO→アイネスヴィラノッツェワイキキレイア
    (旧ダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペル)
  • gloria BRIDAL→セント・カタリナ・シーサイドチャペル
  • CLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)→ザ・カハラ・ホテル&リゾート

 

CLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)でカハラホテルの魅力を知り

ミーハーな私たち夫婦は、

このハワイの有名な高級リゾートで挙式をあげたい!!

と思いようになりました!

 

ただ、

なんし高い。ここがいいけど、高い。

どうにかならないかと、

カハラホテルを取り扱っているプロデュース会社

という観点で再び探しました。

 

カハラホテルを扱うプロデュース会社での比較

 

結論からいうと、

カハラホテルでの挙式を日本のプロデュース会社でお願いする場合

CLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)が一番よかったと思います。

理由は簡単で、

CLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)が

カハラホテルとがっちり連携しているためです。

 

ただ、前述の通り値段が高い。

そもそもCLASSICO BIRTHY(旧CLASSICO WEDDING)は

お高いプロデュース会社のイメージを受けました。

その分サービスは充実していて満足感はあるかと思います。

  

さらに検索を進めると、

現地のプロデュース会社という選択肢が出てきました。

中でも、

イッセイカンパニーは特にカハラホテルの挙式に精通している

とのこと。

 

早速問い合わせてやりとりをしました。

 

写真・ビデオは我慢したくない!!

けど、値段は抑えたい。

 

これが私たちの一番譲れないポイントでした。

  • メイクシーン・ホテル内撮影
  • 挙式撮影
  • ビーチフォトツアー
  • タウンフォトツアー
  • 挙式・セレモニー・インタビューのDVD

以上、撮りたいシーンでの撮影全て入れても

イッセイカンパニーの方が安かったのです!!

 

f:id:cherrycherry3504:20200611114555j:plain

 

これがイッセイカンパニーに決めた一番の理由です。

細かいやりとりの体験談は次に記事でお話します。

 

 

カハラホテルで挙式したい方の

少しでも参考になったら嬉しいです。