かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【結婚】かっちゃんのハワイ挙式→ドレスと小物編

f:id:cherrycherry3504:20200805142820j:plain


こんにちは。かっちゃんです!

 

今回はドレスと小物の紹介をします。

 

 

タキシードとドレス編

 

新郎

水色ボーダーのタキシード。

長ズボンと半ズボンの両方あります。

海に足をつけての撮影の時に半ズボンに着替えました。

 

新婦

1枚目は薄ピンクの花の刺繍が散りばめられたドレス。

トレーンも長くふわふわとかわいらしいドレスです。

 

 

f:id:cherrycherry3504:20200616145405j:plain

 

 

2枚目はオーガンジーのショートドレス

膝丈で腰はリボンでマークし上品な印象です。

 

f:id:cherrycherry3504:20200616145437j:plain

 

ドレスをレンタルにするか購入にするかはこちらの記事で↓

 

小物編

 

新郎

タキシードとセットの白い蝶ネクタイと

持参したエルメスの水色のネクタイを使いわけました。

 

 犬のカフスは日本で購入したこだわりのものです!

 

f:id:cherrycherry3504:20200616144818j:plain

 

 新婦

手袋もドレスにあわせて、花刺繍のものをネットで購入。

真珠のネックレスとピアスは母が結婚のお祝いにプレゼントしてくれたものです。

 

f:id:cherrycherry3504:20200616144839j:plain


ベールはショートベールをネットで購入。

使用はホテル撮影時のみで、

挙式中は、風でなびいて邪魔なので使用していません。

 

f:id:cherrycherry3504:20200616151659j:plain

 

靴も2パターン。

挙式は新郎は白の革靴。新婦は水色のパンプス。

ビーチ撮影で白スニーカーを履きました。

 

f:id:cherrycherry3504:20200616144900j:plain

 

撮影小物編

私たちは写真にこだわりたかったので、撮影小物もいくつか用意しました。

 

  • サングラス(ピンクと水色でテーマカラーのもの)

f:id:cherrycherry3504:20200616145523j:plain

 

  • ビーチサンダル(ハワイで購入) 

f:id:cherrycherry3504:20200616145503j:plain

 

  • 帽子(白いお揃いのもの)

f:id:cherrycherry3504:20200616145545j:plain

 

ヘアセット編に続きます↓

 

参考になれば幸いです。