かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】フォトジェニックな台湾旅行→ベストショットin中正紀念堂・龍山寺

f:id:cherrycherry3504:20200805145339j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

この記事では、

台湾旅行セルフ後撮りした時の

ベストショットをまとめました。

 

台中フォトツアー のベストショットはこちら↓

 

撮影スポットは、中正紀念堂龍山寺です。

以下記事で詳細紹介しています↓

 

 

撮影小物について

 

撮影小物はもちろん全て自前。

ミニドレスは結婚式の時に購入していたもの。

半ズボンのタキシード風なのは、

ベストと長スボンをH&Mで安く購入し、

長ズボンは半ズボンにカットして加工しました。

 

赤色をアクセントカラーにしてます。

赤い靴と蝶ネクタイがポイント。

 

お花は、本当は現地で生花を調達したかったのですが、

バタバタするのが嫌だったので、

日本の100円均一で買ってきたものです。

 

セルフ撮影について

 

荷物を置いて、撮影するので

なるべく身軽にして行きました。

 

大事なものは、ホテルの金庫へ。

お金も昼ごはん分くらいしか持っていってないです。

 

三脚とミラーレスカメラで撮影しています。

この時持っていたカメラは、

wifiやBluetoothが入っていないものなので、

セルフタイマーで撮影しています。

 

子供が生まれたタイミングで、

携帯から遠隔操作でシャッターが押せる

wifiやBluetoothが入るものに買い換えました。

子供はセルフタイマーのタイミングでじっとできないので。笑

 

こちらの記事で、

私が使っている三脚ミラーレスカメラの紹介をしています↓

 

中正紀念堂

 

建物のダイナミックさと、綺麗な配色でいい感じに撮れました。

f:id:cherrycherry3504:20200715133805p:plain

f:id:cherrycherry3504:20200715133837p:plain

f:id:cherrycherry3504:20200715133905j:plain

 

この日は晴天。

地面の照り返しもすごくて、眩しかったです。笑

f:id:cherrycherry3504:20200715133928p:plain

f:id:cherrycherry3504:20200715151219p:plain

 

 ちょうど修繕工事中?

建物に幕が張ってたり、

広場に工事物資が置いてあって残念。

f:id:cherrycherry3504:20200715133953j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200715134010j:plain

 

龍山寺

 

寺院の中での撮影は無理なので、門前で写真撮影。

ただ、ここは本当に観光客が多い。

観光バスがたくさんとまっていました。

 

寺院なのに、電光掲示板?!もちょっと気になりますよね。笑

f:id:cherrycherry3504:20200715134054j:plain

f:id:cherrycherry3504:20200715134112p:plain

 

セルフ撮影のコツは以下記事でまとめています↓

セルフ撮影の参考になれば幸いです。