かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【旅行】フォトジェニックな台湾旅行→2日目AM:油化街と中正紀念堂・龍山寺編

f:id:cherrycherry3504:20200805145308j:plain

こんにちは。かっちゃんです!

 

台湾旅行2日目。

この日はドレスを着て写真撮影をしに行きました!

 

AMはセルフ撮影、PMはカメラマンとの同行撮影

かなりハードスケジュールでした。笑

記事はAMとPMの2回にわたって更新します。

 

セルフ撮影の写真はこちらの記事へ↓

 

 

油化街

 

まずは、朝食。

ホテルから5分程度でつく油化街へ。

 

油化街は、

台北最古の問屋街で、ドライフルーツやお茶、

可愛い雑貨がお得にお買い物できます。

また、最近では歴史ある建物をオシャレにしたリノベカフェも誕生し、

さらに、楽しめるスポットになっています。

 

私たちの目的は、老舗店での朝食。

 

民楽旗魚米粉湯へ。

新鮮なカジキでダシをとったスープが自慢のビーフンスープ専門店。

朝早くから賑わっていました。

f:id:cherrycherry3504:20200715104707j:plain

 

ダシをとった料理は、日本人の口に合いますね。

美味しいご飯が寝起きの体にしみます。

f:id:cherrycherry3504:20200715104728j:plain

 

中正紀念堂

 

ホテルに戻って、ドレスアップ。

タクシーに乗り込んで、セルフ写真撮影に向かいます。

タクシー待ちの様子↓

f:id:cherrycherry3504:20200715104801j:plain

 

まずは、中正紀念堂

八角形の屋根の巨大なモニュメントや美しい中国庭園があって、

写真スポットがいっぱいで楽しめます。

 

お庭がすごく綺麗!!!

f:id:cherrycherry3504:20200715104835j:plain

 

敷地はかなり広いです。ヒールで歩くのしんどかった。笑

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

龍山寺

 

次は台湾随一のパワースポットの龍山寺。

地元の人にも観光客にも人気のある寺院。

かなりの人がいました。

 

個人的には、きらびやかな中国建築がとても素敵でした。

f:id:cherrycherry3504:20200715104901j:plain

 

このコテコテの装飾!圧巻でした!

f:id:cherrycherry3504:20200715104920j:plain

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

参拝して、名物のおみくじをやりました。

日本とはまた違う文化を感じれて面白かったです。

 

昼食を求めて散策

 

最初は、胡椒餅が食べたくて、

福州元祖胡椒餅へ。

残念ながら、閉まっていました。。

 

気を取り直して

とりあえず、ドリンク休憩。

清心福全という、

台湾最大のブレンド茶のチェーン店でした。

タピオカミルクティーも飲めますよ!

f:id:cherrycherry3504:20200715105005p:plain

 

次の目的地は、両喜号

創業90年以上の老舗。

スルメイカがたっぷり入ったとろみスープは看板メニュー。

f:id:cherrycherry3504:20200715105028j:plain

 

スルメイカスープ魯肉飯を食べました。

ほっこり美味しかったです。

f:id:cherrycherry3504:20200715105048j:plain

 

腹ごしらえをして、いったんホテルに戻ります。

午後からは、カメラマンさんに同行してもらって台中に向かいます。

台湾旅行の参考になれば幸いです。