かっちゃんのライフイベント備忘録

かっちゃんのライフイベント備忘録

経験したライフイベントの役立つ情報メモ→結婚・妊娠・出産・子育て






【自己紹介】かっちゃんのライフイベント

f:id:cherrycherry3504:20200805142257j:plain


初めまして。かっちゃんです!

 

以下に沿ってお話します。

 

 

ブログを書いてみようと思ったきっかけ

 

今回、私のライフイベントで学んだことを、

これからそれを経験する方々と共有したい!!

と思い、このブログを立ち上げました。

 

現在、私が通過したライフイベントは

[結婚] [妊娠] [出産]

そして現在二人の女の子の[子育て]真っ最中!

 

f:id:cherrycherry3504:20200609105741j:plain

 

独身から既婚者になってから、

私の人生が全く新しいステージに突入したというか、

知らない世界に入ったというか、

未知の経験がいっぱいあって、その都度勉強している毎日です。

 

当時の私と同じ悩みを抱えている方々が、

このブログを読んで

何かヒントを得られるように

情報を発信していきたいです!

 

経験してきたライフイベントについて

 

ざっと、今後記事にしていきたい

各ライフイベントのトピックをまとめると、

[結婚]

  • 挙式はハワイ

【結婚】海外のP会社イッセイカンパニーとの実体験!! - かっちゃんのライフイベント備忘録

  • 1.5次会と二次会は日本

【結婚】LIVE婚で話題!?1.5次会専門のモーウエディングの実体験 - かっちゃんのライフイベント備忘録

  • ドレスはレンタルと購入の両方

【結婚】ウエディングドレスはレンタルと購入どっちがいい? - かっちゃんのライフイベント備忘録

  • 結婚後の初海外は台湾旅行

【旅行】セルフ後撮りもしたよ!まさにフォトジェニックな台湾旅行→1日目:ロイヤルシーズンズホテルタイペイと寧夏夜市編 - かっちゃんのライフイベント備忘録

[妊娠]

  • 一人目の安定期に広島旅行・岐阜旅行
  • 二人目の安定期はグアム旅行

[出産]

  • 里帰り出産なし
  • 無痛分娩

【出産】コロナで緊急事態宣言中!無痛分娩での出産レポ - かっちゃんのライフイベント備忘録

  • 一人目は立ち合い出産
  • 二人目はコロナの影響で立ち合い出産・入院中の面会NG

【子育て】出産前に要検討!!二児のワーママの私が実際なくてもよかった物リスト - かっちゃんのライフイベント備忘録

【子育て】プレママ必見!!二児のワーママの私が子育てで買ってよかったものリスト - かっちゃんのライフイベント備忘録

[子育て]

  • 共働きフルタイムで仕事復帰

【子育て】仕事と子育ての両立できるか不安!!ワーママになった私が職場復帰前に購入したものリスト - かっちゃんのライフイベント備忘録

  • 現在産休中、長女は保育園
  • 0歳と2歳の2歳差の女の子

 

 

自己紹介

 

最後に、

私の性格を紹介すると、

興味ないことは全く無関心、

そして基本的に大雑把。

ノンストレスにゆるりと暮らしてます。笑

 

ただ、

やりたいことや欲しいものは、

納得するまで比較する主義です!

幸い、旦那もそのタイプなので

二人で楽しく比較検討してます。笑

 

あとは、

写真と旅行が好きなので、

SNSで見栄を張るのも、

映えを狙うのも大好き♡

 

f:id:cherrycherry3504:20200608122420j:plain

 

ライフイベントも旅行の写真も

きれいに残してます!!

プロのカメラマンさんに依頼したり、

セルフ撮影で頑張ったり。

 

そんなきれいな写真たちと共に

いろいろ発信していけたらと思います!

 

よろしくお願いします!!